※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

初めての妊娠でSLEと診断され、入院中。出産できるか不安。経験者いますか?

7月の初めに妊婦初期検診があり、尿蛋白+3、血液検査でも白血球など減っていることがわかり中旬に具合が悪くなり急遽検査入院になりました𓈓
私が病気になっている事が発覚
膠原病で全身性エリテマトーデス(SLE)という難病だそうです。

初めての妊娠で病気発覚𓈓現在入院して1週間
まだ心が追いつかないです。
この病気でも無事に出産できたって方いますかね??
不安で仕方ないです

コメント

母娘でキティラー

友人がこれと闘いながら、5年前に出産されましたよ。

ただ、病気が原因かはわかりませんが妊娠6ヶ月ぐらいから出産までずっと入院で、出産は帝王切開、その際かなりの出血があったみたいです。

• みう

みう

無事に出産されたのですね𓂅
    それを聞いただけで少し楽になりました。

私も入院生活長いかもしれないですけど乗り越えたいと思います。

• 7月28日
mk

不安な毎日だと思います。
体調はどうですか?
SLEを12歳で発症しました。
結婚したのは27、妊娠出産したのは28歳です。
無事に出産しましたよ( ¨̮ )
内服しながら妊娠して、自然分娩で出産しました!病院の回数は多くて負担でしたし、人よりも我慢する事はあったかもですが、無事に出産したら全て吹き飛びましたっ!
結婚し不妊治療を始めたので寿退社になりましたが、病気と付き合いながら看護師もしてました( ¨̮ )

今でこそ長く付き合ってるので、体調の波や、内服もコントロールしやすいですが、思い返せばそれなり色々ありました。しかし、病気を理解しお嫁さんにしてくれた夫にも出会えて、無事に出産し愛しい我が子にも会えました!

うまく付き合っていければ病気だと忘れてしまうくらい普通の生活が出来ますよ( ¨̮ )

今は大変辛いと思います。
周りの方をめいいっぱい頼ってください。

• みう

みう

無事に出産されたのですね𓂅
    とても励みになります。

幼い頃から病気と向き合ってきたのですね𓈓すごいです
    すぐには無理かもしれないですが、少しずつ病気と向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月28日
  • mk

mk

すぐなんて必要ないです!
    みうさんのペースで少しずつ向き合っていけますよ( ¨̮ )

体調が悪いと病気に飲み込まれてしまう時もありますが、そーゆー自分を受け入れられたのも私自身ここ何年かで学生時代や社会人になったばかりはよく格闘してました。

何を持って健康かなんだと思うんです。持病を抱えていてもきちんとコントロールさえ出来たら、それで付き合っていけたら私は健康な方と何一つ変わりないと思ってます( ¨̮ )

たくさん考えてしまうと思いますし、不安で仕方ないと思います。妊娠中なら尚更だしですね(ᯅ̈ )
    ご無理なさらないでください。

• 7月28日
  • みう

みう

ありがとうございます!

これからの不安はたくさんありますが、お腹の中にいる赤ちゃんの為にも前向きに治療していこうと思います!
    ひとまずは入院生活から抜け出せるように!!

励みになるお言葉ありがとうございます❢

• 7月29日
mr

17歳の時に発病して思春期の頃だったので
中々病気と向き合えずにいました!!
今の旦那と出会って向き合えるようになり
結婚して三年目で妊娠許可おりました!!

妊娠中も不安でしたが大きい病院だったので
胎児エコーなど検診してもらい
無事元気な赤ちゃん産みました!
妊娠中も薬服用しましたし、授乳も可能でしたよ!