※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
お金・保険

旦那が鉄道会社の整備士でストレスが溜まり、転職を考えている21歳の女性。転職をサポートすべきでしょうか?

旦那が鉄道会社の整備士として働いています。大手企業ですがボーナスは高いけど給料は18ぐらいで安いです。仕事の人が嫌らしくストレス溜まるしんどいやめたいってずっと言ってます。まだ21で若いんですが転職させてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

イルカ

今の仕事をして何年くらいですか?
ストレスたまって本当に我慢も出来なければ❗生活出来ていけるのか❗次の仕事は決まってるのか?❗

パンナコッタ

職種は違いますが
19歳〜20歳の頃旦那が仕事で思い詰めてしまい急に辞めたことがあります💦
その時はお互い別で暮らしていたり色々ありわかってあげられず子供もいたのでせめるような言葉をかけてしまいましたが、急いで働いた先の派遣でしたが絶対休まないしダブルワークもしてくれて本当に嫌だったんだな。とその時のことは私が分かってあげられなくて反省してます😣💦

24歳でまた転職しましたが土日や有給を使いながら仕事探しをし半年ほどで仕事先が見つかりましたよ😊まだえりんさんの旦那様もお若いのですぐ見つかるかと思いますよ🌸

みーこ

21で辞めるならどこいってもダメな気がするけど

いまより給料上がるという条件なら転職許します

だおこ

どこに行っても嫌な人はいると思うので、その度に転職してたらキリないですけど
嫌のレベルによりますかね。仕事に支障が出るくらい嫌がらせされるとかだったら辞めてもいいと思いますが
ちょっと気が合わないくらいだったら、自分がその人より仕事できるようになって見返せばいいだけです☺️

ママリ

個人的には3年以上働いてその職場である程度のスキルを身につけてステップアップ出来るなら転職してもいいと思います!
今より給料アップか福利厚生が充実してるか。
独身なら色々と好き勝手してもいいとは思いますが家族がいるならちゃんと先のこと考えてからじゃないと大変なことになるので。

ゆき

若いうちに転職繰り返すと、面接ではマイナスポイントになりますよね💦

職歴3年以上ならまだいいと思いますが。

あとはどれくらい嫌なのか、ですね💡
ストレスで鬱になるレベルとか、仕事の邪魔されるとかなら考えてもいいと思います、、、

嫌な人はどこの職場でもいますよ😓
その度に転職していてはキリがないし、いつまでも収入は上がらないし、キャリアも積めません。

旦那様の状況をよく聞いて話し合ってみてくださいね😃