※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

切迫早産の疑いで仕事を休んでいる妊婦が、家の匂いや蛙の問題に悩み、息子のイヤイヤ期もあり孤独を感じています。マタニティーブルーかもしれず、前向きに考えられない状況です。

嫌なことばっかりで鬱になりそうなので吐き出させてください。

切迫早産の疑いありで仕事はドクターストップされ、一日中自宅にいる毎日。
体調の良いときだけ実家に行きますが実父からは「仕事もストップしたくらいなんだからあんまり来るな」と言われ、理由もなく「あのさ、おまえ見てると躁鬱なんじゃないかと思うよ」と言われました。
後期つわりなのか、自宅にいても家の中の匂いが気になって落ち着かず、さらに隣の古い家が空き家になってから夏になって蛙が何匹も庭に来ていて、毎日その姿を見るたびに鳥肌が立ちます。
お産は予定帝王切開ですが、里帰りまであと2ヶ月ぐらいなので時期が終わるまで毎日かと思うと叫び出したいくらい嫌です。
居場所がありません。
息子はイヤイヤ期真っ只中でわがまま放題。
切迫と言われてから抱っこもろくにしてあげられてません。
すべてが仕方ないことなのはわかってます。
マタニティーブルーなのかも?とも思います。
楽しいことが全くありません。
おなかの子にも良くないとわかってるのに前向きに考えることができません。

愚痴みたいになってしまい、すみません。

コメント

まめたろ

私も言われてました😥
家で安静にしてなさいと。

そりゃ1人なら安静にできるけど、子どもが既にいたら安静にできるものもできないし、遊んであげられなくて子どももかわいそうだから、
休みつつ子どもとも相手ができる実家に来たいんだよ、と思ってました😢

私は気が滅入って1週間で2kg落ちました💦

妊娠中の精神は自分じゃどうにもできないものですし、頼むからそっとしてくれって思いますよね

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お子さんも一緒にいらっしゃったんですね。
    ふつうに仕事してれば何でもないことも、妊娠中だとやけに気になったりイライラしたり、全然心も体も休まりませんよね😢

• 7月30日
m.m.a.

私も妊娠が分かってから妊娠悪阻や切迫流産、切迫早産気味でかれこれ4ヶ月程自宅安静してます。
まだ残り2ヶ月自宅安静の日々が続くと思うと叫びたくなります(笑)
実家も遠く、地元でもないため友だちもいなく...平日は旦那仕事に息子は保育園なので、朝の7時から夜の19時までずーっと1人です(。・・。)

楽しみ見つけたいけどなかなか見つけられず辛いですよね😭😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

これまで大変でしたね😣
    私も自宅近くには旦那の親戚しか知り合いがいないので、気分転換に出かけることもできず……
    調子にのって外出するとおなかガチガチになるので寝てるしかない状態です⤵️
    せっかくお天気も良くて夏なのに、もったいないですよね😞

• 7月30日