※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りーゆーみー
妊娠・出産

出産後の仕事復帰について相談します。育休は1年取れるが、途中入園は難しい。最後の出産なので半年伸ばしたい。他の方はどうしていますか?

出産後の仕事復帰について聞かせて下さい❗️
今回四人目、10月25日予定日です。私はいつも出産早いので、10月半ばには産まれそうな…
1年育児休暇は取れるのですが、途中入園は厳しい。産まれてすぐに保育園入園申込みしたら、4月から入れますがまだ6ヶ月です。
出来たら最後の出産予定なんで、半年伸ばしたいー😵のですが、どんなもんでしょう…
みなさんどうしましたか⁉️
ちなみに2番目が9月産まれで、7ヶ月で泣く泣く復帰。
3番目はラッキーに3月産まれなので、伸ばしました。

コメント

いのうえ

0歳4月から入れます!
途中入園、1歳入園は間違いなく厳しいので😱💦
泣く泣くいれます😭😭

•    りーゆーみー

りーゆーみー

今お腹にいる赤ちゃんですか⁉️
    本当に淋しいですよね💦でも入れないのを分かっていて、伸ばすのも…と思って悩んでます。

• 7月27日
  • いのうえ

いのうえ

そうです!
    上の子も0歳4月から入れてます💦
    さみしいですけど入れない方が困るので泣く泣くです😭
    お互い頑張りましょう💦

• 7月27日
みーこ1001

10月末生まれで1年半育休取って復帰しました!

だおこ

上の子も保育園に入っていて、育休中も退園しないでいいなら兄弟加点つきませんか?
もう上の子が小学校とかで、加点つかないなら、一歳児の入園の状況によりますかね…。うちの地域では、たくさん書けばどっかには入れる、って感じなので一歳クラスから復帰の人もたくさんいますよ。

ママリ

私も10月予定日ですが一年で保育園入れなければ四月まで延ばす予定です。
母乳予定なので半年だときついかなと思いまして💦💦

まねに

私も10月出産予定です!
上の子は1月生まれでずーっと入れてません😐なので入れるかわからないけどとりあえず0歳2歳で4月入園申し込んでみようかなぁてかんじです。1人目は卒乳まで完母だったし6ヶ月で入れるとしたらどういうふうにしたらいいのかもよくわからないです🙄💦💦