※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
家族・旦那

旦那が来週から短くて3ヶ月別居します。1ヶ月前に離婚したいと言われま…

旦那が来週から短くて3ヶ月別居します。
1ヶ月前に離婚したいと言われました。
私は嫌だといい拒んでます。
そのなか、主人が前に事故を起こし罰金が来ました。
ですが、そのお金は払えず労役場に行く予定でした。
それが役3ヶ月。
ですが、会社でそのお金は貸していただけ入ることはなくなりました。
3ヶ月別居それは、しょうがないと思います。
もし労役場に行ってればそうなります。
それがなくなった今、部屋を借りるお金なんてないなかどこに住むのか教えてくれない状態に不安を感じて仕方ないです。

あと何より別居うんぬんより離婚したいと言いながら、私の職探しに興味が無さすぎること。
子供大事と言いながら、私が仕事を始めると言うことは子供達の生活が変わるということ・・・

正直・・・主人は、離婚したい、借金とかは俺が払う、養育費も払う、子供達とは週一で会いたい、自由にして欲しい。俺の方が大変な方を選んでいると言ってます。

もう支離滅裂感さえ少し感じてしまいます。
本当に主人は何がしたいんだろう。
子供可愛いと言ってるけど、正直孫レベルです。(何かあっても責任ないから可愛い的な

一応、私の仕事予定は9時から17時で平日はがっつり働いて、土曜日と祝日たまに仕事入る予定です。

このことは、主人はしりません。なんせ私の仕事探しに興味が無いので、

コメント

はじめてのママリ

そもそも離婚の理由はキチンと聞きましたか?
向こうはもう色々なこと決めている感じですよね?新しい生活に意欲的な感じがします。ちぃちママさんの職探しとか子供の生活とか興味ないと言うより、何とも思ってないって感じです。自分大事っていうか、、
私なら離婚しますけど、罰金も払えないのは大人と言えないし、子供と旦那さん子供3人いるような感じではないですか?

• ちぃちママ

ちぃちママ

理由は、私が原因です。
    わたしがこの4年貯金全く出来てなかったりが原因です。
    離婚を言い渡されたのは、私が悪いと思ってます。
    罰金もそうです。
    ですが、居場所を教えないとかがもう意味わからなくて

普通だったら離婚するにしても、妻がどんな仕事するのか収入はとか気になるのが普通じゃないんですかね?
    それを気にならない事が1番意味不明で・・・

これが離婚関係なく扶養内でちょっとパートなら気にならないかもしれませんが

• 7月27日
ゆんmama☆

気分を害されたらすみません。

今はまだ妻という立場でも、旦那様の気持ちがすっかり離れてますよね?
なので相談とかもしてほしくない、関わりたくないって気持ちが強そうな印象です。
私が逆の立場だとしたら、仕事何すればいいかなんて私に聞かないで自分で決めてよってなると思います。大人ですし💦

• ちぃちママ

ちぃちママ

主人は離れてると言われました。
    ですが、私は少しでも回復させたいと思ってます。
    正直ちょっと前まで死にたいと思いました。
    ですが、今は私が泣いても落ち込んでも強くなれとかで終わりです。
    それを言われる方が辛いので逆に今は少しでも信頼をかち取れるようしたいです。

たしかにそうかもしれません。

でも今は家族を養うために働く中で収入がどれくらい貰えるかなどやはり一緒に考えて欲しい気持ちがあって。

• 7月27日
しのすけ

旦那さん、離婚したいんでしょうね。
多分主さんには興味なく、職探しもどうでもいいんでしょう。
こどもが大事というより自分のこれからの人生に目が向いてるってことだと思います。

• ちぃちママ

ちぃちママ

やっぱり自分しか見えてない感じですよね。

• 7月27日
ママリ

いやいやご主人、こども2人も成しておきながら何言ってんだ!?って感じですね!
お金以外のこと、ちぃちママさんに全ておっ被せて、自分は自由になろうとするなんて…。借金も養育費も俺が払うって、養育費いくら入れてくれるつもりなんでしょうね💦ちょっとしたローンくらいに考えているから言えるセリフな気がします…。微々たる金払えば全ての責任から解放されるとか思ってるんなら、大間違いです!!!!
俺の方が大変な道を選んでる?「ごめんなさい僕は夫にも父親にもなれないクソ男です。お願いですから解放してください」って言われた方が、まだ納得できるわ!って感じです!
ていうか、住むところ教えてくれないって…逃げる気満々だし、下手したら女いそうですね。
キングオブ無責任です!

…ごめんなさい、腹が立って興奮してしまいました…。
ちぃちママさんが離婚したくないのなら、サインする必要は全くないですよ!

• ちぃちママ

ちぃちママ

⤴︎ ⤴︎⤴︎
    コメント

• 7月27日
ゆき

旦那様は養育費も借金も自分で払うとおっしゃってるんですよね?

これから離婚したいと思ってる人の職業って正直自分には関係ないと思うのは普通なんじゃないですかね?
もちろん興味もないんじゃないですかね?

私が旦那様の立場なら興味ないです。
養育費さえちゃんと払ってくれるなら興味ないと思います。

でも養育費払うのは旦那様ですので、ちぃちママさんの収入とかはそこまで気にしてないのかなと思います。

復縁を望んでるようですが、ちょっと難しくないですかね?

無関心って1番復縁の可能性低い気がします💦

• ちぃちママ

ちぃちママ

そういうものなんですかね。

コメントありがとうございます。

• 7月27日
ちぃちママ

いえ、ありがございます。

住むところですが本当か嘘か・・・
ドライバーなので長距離運転手的な感じで週一くらいで帰ってくるんだそうです。

なんか自分がこんな事書いといといてですが、そういうコメント頂けて嬉しかったです。