※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

生理が長引いて心配。環境の変化やストレスが原因かも。子宮がんの可能性も気になる。同じ経験の方いますか?

今回、生理が初めて1週間以上続いてまだ終わりそうにないので病院に行こうと思ってるのですが😢 今年に入って4日くらいで終わる時もあれば、1ヶ月こなかった時もありました😥 その時病院行ったら「最近環境の変化とかありましたか?」って聞かれたので疲れやストレスが原因だったようなので安心しましたが😥 最近では義理両親に会う機会が普段より多かったのでストレスかなぁと自分では思ってますが😢 出血が続いてると子宮頸がんだったり、子宮体がんの可能性もあるとか😢 同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

がらぴこぷぅ

まったく同じこと半年前にありました!
いつもはきっかり7日なのに4日で終わったり20日ずっと生理だったり、、
さすがに病院行ったところホルモンバランスが乱れていて無排卵って言われましたよ!
ホルモン注射を打ってもらいそこから正常になりました!

  • みー

    みー

    そうだったんですね💦😭 20日間の生理は大変でしたね?💦 私はストレスを凄く感じやすく体に出やすいのでまたストレス?っても思ってますが、出血がいつまでも続いてておっくうなので私も病院行って診察してもらおうかなと思ってます😭 ありがとうございました😌

    • 7月27日
sss

今私がそんな感じです。
2ヶ月前から不正出血が続き
覚悟を決めて←
2週間前くらいに
病院に行ってきました。
去年子宮頸がんの円錐除去手術をしています。

1回目の先々週は子宮頸がんの再発していないかの検査。
この時止血剤を貰って一時的に出血は止まりましたが
止血剤を辞めたらまた出血。

2回目の先週には前回の結果を聞きました。
子宮頸がんの再発はしていない
ただ、子宮体癌が疑われるため今度は子宮体癌の検査

3回目は昨日検査結果を聞きに行ってきました。
子宮体癌は陰性。
ただ正常ではない細胞があるとの事。
これは定期検診で要観察。
生理をちゃんと起こさすために
昨日薬を貰って飲んだら
副作用かで吐き気が酷く、、
今落ち着いてきた感じです。

今はまだ色々調べて貰ってる状態ですが
病院行く前より
原因が特定しつつあるので
私は安心しました。

病院頑張って
行ってみてくださいˊᵕˋ)੭

  • みー

    みー

    細かく経験談を話してくださり、ありがとうございました😊 今も出血してますが、今日から血の匂いとかじゃなくて、いつもよりちょっと違う匂いに感じたりで病気も視野に入れていますが不安で仕方ないです😭 私も早く病名知りたいです😢

    • 7月27日