※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
ココロ・悩み

14歳差の彼との結婚について相談です。メリットやデメリット、気持ちやお金のことも気になります。両親が反対しています。

年の差について。

私24歳。彼38歳です。
14歳差です(><)

このくらい離れた年の差で
結婚された方いますか?
メリット、デメリットってありますか?
気持ち的にも...お金的にも...

両親に反対されていて...

コメント

👧👦👼👼🤰

私は25歳!旦那41歳!で16歳の差あります😊
歳の差があるからなのか分からないけどケンカした事無いです🤔旦那が41だし経済的に余裕があるのも事実!包容力もあります😊
メリット、デメリットって考え方をした事が無いけど…
デメリットって考えたら歳の差があるから先に旦那が最期を迎えるのも早いって事くらいしか無いと思います💦

両親が反対されてる理由は分からないですが、私の親も反対してましたがきちんと話し合ったら納得してくれました🙌

はじめてのママリ🔰

友達に16才差の子が居ますが、子供二人いて幸せそうですよ〜
ご主人はお給料の良い、退職金も沢山出る企業にお勤めです。なのでお金的には大丈夫みたいです。

みー

うちは12歳差で、私が24歳のときに結婚しましたが、特に反対はされなかったですね🤔

デメリットは、子供が大きくなること頃には旦那は定年くらいということ。ただ、これは遅くに結婚した方にはみんな当てはまることかと。

メリットは、散々遊んだ後なので、若い人に比べて飲みや遊びに行く頻度が低いことが多いとか??

反対されている理由はなんですか?

• みー

みー

ご両親は年の差だから反対というよりも、離婚したばかりで子供もいるのだから、慎重になって欲しいってことだと思いますよ🙋‍♀️
    何歳の人だったらうまくいくということはないです。若くても年が上でも、結婚適齢期でも、ダメな人はいます。

子供優先で付き合い、徐々に信頼関係を作っていけばいいと思います☺️✨

• 7月27日
りこ

わたしは12歳差です!
メリットは私よりも色々経験している分頼りになることです😊

デメリットは平均寿命で考えれば、自分より随分早く亡くなる可能性があること。
主人の両親の介護や、主人の介護いくじと被る可能性があるかもということ。
主人がリタイアしたあとのこと
ですかね??

デメリットの方が多くなってしまいましたが、こればっかりはそのときにならないと分からないことばかりですね😢
ご両親にはなんで反対されているんですか?

空色のーと

一回り離れた彼との結婚を、私はやめました‪‪💦‬
理由は、もちろん親に反対されたからってのもありますが、

・若者同士?の飲み会に少し嫌な顔をする

・子供を急ぐ

・相手の親の介護問題

・自分がルール

本人の性格もあるんでしょうが、今の時点で嫌だな、と思ったことは、絶対に結婚したら重大な問題になるので…‪‪💦‬

相手のダメなところも許容できることが、結婚相手としてうまくいく人ですよ😊

私も22歳、旦那37歳です!
お金的には、多分ちゃんと仕事をしてきた人なら同年代より立場もそこそこあって安定しているはずです!

気持ち的には、喧嘩も普通にする時あるけど、うちはあんまり喧嘩なく、ある程度ぶっ飛んだ事でも受け入れてくれます 笑
まぁ、普通に結婚生活の中でこいつ本当ムカつくなってゆう時はありますがそれはきっと相手が誰でもあるかなと思います😹

同じ年の差です。
22歳で結婚しました。
先に死んじゃう可能性が高いのが寂しくて、そこだけ考えると夫が年下がよかったくらいです😂
メリットデメリットとか考えたことなくて、例えもっと歳上だったとしても今の夫しかあり得ないと思ったので結婚しました。
ご両親は何故反対なんでしょう、、、

退会ユーザー

なんだかご両親は彼氏が歳上っていうより即男作ってることのほうが気にくわないじゃ?って感じがしました!
    あと補足は通知行かないので、補足読んで〜と1番下にコメント入れたほうがいいですよ🤗

• 7月27日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

そうなんですかね。
    私も早いのかな?と思いましたが
    彼の猛アピールに負けてしまって💦

• 7月27日

まとめての回答すみません💦
補足しました🙇‍♀️

まり

10歳さです。デメリットは子供ができず不妊治療してたときに、旦那の年齢が気になったこと、義両親の年齢がちょっと高い。くらいです。
見た目若い旦那やし、体もだらしなくないし、体力もあるし、デメリットはそこまで感じてません。
両親は38歳独身という情報だけで嫌がってるようなので彼の素敵なところ紹介したらいいと思います。

mOe。

私の妹が11歳離れてます。😊
初めは反対されてました💦
けど,旦那さんの努力で許してもらい
今は,甲子園行ったり外食したりしてます!

あーちゃん

私の友達が14歳差で友達25で旦那さん39ですがよく聞くのはやっぱり精神年齢が低くてむかつく!とはよく愚痴ってます😂😂家事育児は女が全てやって当たり前とか今までの生活が抜けずゲーム三昧とかはしょっちゅう聞いてます😂後はお金で最低限しか貰えず残りは好きなように使われてるも聞いたことあります!いいとこもあると思いますがいいとこの話はあまりしてこないので具体的には分かりませんが😅ただやっぱ残り物は残り物だわ〜と言ってます😂

ゴンザレス

うちは18歳差で、主人がバツイチです(*¨*)

メリットは子供とよく遊んでくれて、本当に溺愛してくれてます😂
仕事が休みの時は主人の体調にもよりますが、色々な所に連れて行ってくれますし、いつも私や娘を気遣ってくれてるのが伝わるので、たまに喧嘩もしますが、有難いなと思います😊
デメリットは、歳の差もあるせいか、割と小言が多かったり、自分の意見が正しいと言うか、そういう感じの所があったりしますかね💦
金銭面的な事は今のところ心配はないです💡
彼さんは38で初婚なんですかね?
もし初婚ならご両親がそういう心配されるのも分かる気もしますかね💦
後はねこまんまさんとお孫さんの事を本当に気にかけてらしてるんだと思いますよ😊
まだすぐ結婚するとかでないなら、少し時間かけて彼自身を見てみる方がいいかなと思います😵

回答にならないかもしれませんが、
年の差というより、一回結婚に失敗しているのなら人のこと客観視できませんか?どんな人がダメなのか、付き合う人、結婚に向いている人はどういう人なのかとか少しはわかると思います。
猛アピールに負けてしまったとありますが、ねこまんまさんは流されやすいタイプなんではないですか?前の男での失敗をしっかり頭に入れて慎重にお付き合いした方がいいと思いますよ!その彼は猛アピールしてってことだともしかしたら年齢的に結婚に焦ってるのかもしれませんし、お母様の言うように弱みに漬け込んでるといえばそう感じました。子供の為にどういう選択が正しいのか考えながら付き合うのがいいと思いますよ!