※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

手足口病で困っています。経験者の家事や育児対策を知りたいです。痛みがある中、どう乗り越えたか教えてください。

大人で手足口病になった方いますか?😭
数日前に高熱が出て、処方された薬を飲んで熱が下がってから…唇にぶぁーっと発疹出て、時間差で手や足にも発疹出て…。今日再度診察で手足口病確定しました。😭

娘のからうつったわけじゃないから順番が違いますが、もしなった経験者いたら家事や育児どんな感じにしてましたか?今、痛がゆいから極力したくないけど、しないわけにもいかないし…。😭😭

どう乗り越えたか知りたくて!!!
よろしくお願いします!!!

コメント

ゆかちゃん

うちの旦那が息子からうつりました!
かゆみ止めの薬塗ったり、冷やしたりして頑張ってました!
幸い手はあんまり出ず、足がひどかったので家事育児はできました!

  • maria

    maria

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんが手足口病になったんですね。。。

    冷やせばいいんですかー!それは頭になかったです。笑
    ひどい場所にもよりますよね。足はキツい…😱

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    冷やしたら落ち着くらしいです!
    仕事中モゾモゾして大変って言ってました💦

    • 7月27日
  • maria

    maria

    皿洗いとかお湯でやってました💦水にしたら多少は洗いやすくなりましたー!冷たい最高!笑

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    冷やすのいいみたいですね!
    良かったです☺️

    • 7月27日
  • maria

    maria

    いい案いただきました!笑笑

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お役に立てて良かったです✨

    • 7月27日
  • maria

    maria

    身近でなった人いないから助かりましたー!😭✨

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    良かったです✨
    早く治るといいですね🎵

    • 7月27日
  • maria

    maria

    早く治したいです。もう痛がゆいのこりごりです😨

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    子供って変な病気多いですよね😵💦

    • 7月27日
  • maria

    maria

    たしかに💦夏風邪ってだけでもヘルパンギーナとかいろいろありますね😨😨

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    息子が去年ヘルパンギーナになりました💦

    • 7月27日
  • maria

    maria

    そうだったんですか!∑(゚Д゚)
    娘が今月何度も熱出したけど、夏風邪の一種かな〜で終わりました。笑

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    軽くて良かったですね🎵

    • 7月27日
  • maria

    maria

    ホント。なんでも軽いに越したことないですね😂

    • 7月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    本当です!
    病気にならないで欲しいです!

    • 7月27日
  • maria

    maria

    病気にならないのが一番ですね。😣😣

    • 7月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    本当そうです!

    • 7月28日
  • maria

    maria

    早く通常に戻りたい!!!

    • 7月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    1週間ぐらいかかりますからね💦

    • 7月28日
  • maria

    maria

    大人だと治るの時間かかるとかネットで見ました。。。
    最悪ですね😱

    • 7月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    大人は重症化するらしいです!

    • 7月28日
  • maria

    maria

    そうみたいですね😓早く治れ〜〜💦💦

    • 7月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    お大事に!

    • 7月28日
  • maria

    maria

    ありがとうございます😊

    • 7月28日
YT*mam

娘のが移り今現在手足口病です😭
手と足、お腹にまで発疹できて痒すぎて一睡もできません😢
保冷剤当ててないと皮膚が焼けてるような感覚です😭

昼間何もできないので子供にはひたすらDVDや録画したアンパンマンを見せています。
お外大好きなのでかわいそうで泣きそうになります😢

家事も何もできなかったので今日は旦那にお風呂掃除と夜ご飯のお弁当買ってきてもらいました💦

痛痒くて本当生き地獄です😭💦
インフルの方が全然まし😭

  • maria

    maria

    コメントありがとうございます😊

    おぉぉ💦私と同じ現在進行形ですね😨

    私、今朝になって耳や頭がかゆくなり出しました…。
    手足口病だから、手足と口だけじゃないんですね。お腹もヤダ😣

    やはり何もできないですよね。インフルも高熱でツライような…🤔🤔

    • 7月27日