※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

おっぱい大好きっ子の断乳の仕方教えてください(´;ω;`)💦💦

おっぱい大好きっ子の
断乳の仕方教えてください(´;ω;`)💦💦

コメント

ひまり

私は長男のときは
まず昼寝からどんなに
泣き叫ばれても抱っこで
寝かしつけで夜も
あげないってしたら
2日で断乳できました☺️

• 🐣

🐣

なるほど、、
    ちなみに いくつの時でしたか??😭

• 7月26日
ママり

覚悟を決めて1日で断乳しました😂💦
夕方の授乳を最後に、一晩中泣き叫ばれてもあげず、なんとか朝を迎えました💦不思議とそれ以降欲しがる様子は1度もありません…
断乳からちょうど1年が経ったので、ふと思い出しました😊

• 🐣

🐣

なるほど、、
    やるからには覚悟が必要なんですね😭

1日で 凄いですね✨

11ヶ月頃でしたか?

• 7月26日
  • ママり

ママり

よく考えると1歳は過ぎていました!1歳0ヶ月の時に断乳を決行しました!

かなり覚悟はいりました😭‼️‼️

• 7月27日
ひまり

1歳6ヶ月の時でした😂

りた

2歳7ヵ月の息子がいますが、かなりのおっぱい星人でした。

当時、夜間断乳から始めようとしましたが2回も失敗に終わり、、

急にやめるのは絶対無理だと痛感したので、半年くらいかけてじっくり断乳計画を実行しました。その結果、最後はかぎりなく卒乳に近い断乳でしたよ😌

我が家は2歳を目処に卒乳したかったので、1歳過ぎた頃から「2歳のお兄ちゃんになったらおっぱいとバイバイなんだよ」と言い聞かせました。

本格的に始めたのは1歳半過ぎた頃からだったと思います。
そこから様子見ながら、無理のない程度に1日の授乳回数を決めて「おっぱいは1日○回までだよ」と伝えました。
このときは1日10回近くはおっぱいタイムでした😂

そこから1〜2週間かかったり1ヵ月近くかかったりもしましたが1回ずつ回数を減らして、、、って感じです。

最後の方は飲まない日があったり飲む日があったりって感じでしたが、結果として予定より少し早めの1歳11ヵ月で卒乳しました😊

ゴンザレス

今月断乳しました🥰
娘もおっぱい大好きっ子で、断乳した今でも勝手に服めくって、隙あらば!と狙ってますが…(笑)
私は中々上手い事断乳出来なくて、3ヶ月くらいかけて、徐々に断乳して行きました💦 途中体調不良で授乳回数増えた事もあったので😅
最終的には、乳首にイボみたいな、血豆みたいなのが出来てしまい、激痛で授乳できなくなったのですが、それまで少しずつやっていたからか、2日目くらいからは夜中起きるのも凄く減って行きましたよ(*¨*)