※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

どうしても義母の事が好きになれません😂義母は徒歩1分の距離。水曜日か…

どうしても義母の事が好きになれません😂
義母は徒歩1分の距離。
水曜日から息子が熱出して、私が付きっきりだからって旦那が義母に何かあったらよろしくって連絡したらしく(←良い迷惑‥)、夕方義母から連絡が。何時頃行けば良いかなーって。?????来て欲しいっていつ頼んだー??(笑)嫁ちゃんの夜ご飯買って行ってあげるね!って。
そして夕方我が家にきて、息子に「何して遊ぼうかー!おばあちゃん何して遊ぼうか楽しみにしてたの!」って。熱あるんだって。体調悪いから、ゆっくりさせてあげたいのに。息子もおばあちゃん来てテンション上がっちゃって遊び出すし‥。
そして、何かと旦那と息子が似てるアピールをしたたがる義母。「息子ちゃんは、電車と乗り物が好きなのね、○○と一緒!!」「よく熱出すのも○○と一緒!!」もう何回聞いたことか!!似てるアピールいらないから。

そして1時間程滞在した義母が帰ったあと、息子は5分で寝た(笑)疲れたのね(笑)

コメント

ご主人の再教育は必須だとして…
連絡あった時に断っていいと思いますよ。
言わないとわからないタイプかもです😓

しーくん

私もあまり好きにはなれません💦この前子どもが入院して、義両親と会う予定していたので事情を話したらお見舞いにきてくれました。ここまではまだ大丈夫です!
ですが、孫と久しぶりに会えたのが嬉しいからか義母も子どももテンション上がって遊びまくっていました😭もう一度言いますが、子どもは入院中です...義母が帰った後、すぐに子どもは寝ました😣後から、はげしく遊びすきだかな?反省してますとLINEきましたが...それなら最初から大人しくしてくれてよと思います😩

iiii

私は大っ嫌いです💔笑笑
もりちゃんさんの義母と似たようなタイプだと思われます。

うちは旦那に全ての連絡が行くので嫌なことは旦那に断ってもらってます。
でも断られると悲しいと悲劇のヒロインになってしまったり、逆ギレしたりとにかく面倒なBBAです😑笑

近すぎる分、嫌なことは嫌と断っていいと思います!
これから先長いですしもりちゃんさんの身体が持たなくなってしまいますよー。