※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場の大事な飲み会に行きたいと言われて困っています。妊娠中で育児も大変なので、早く帰ってきて育児を手伝ってほしいです。

旦那の飲み会について

旦那の職場の飲み会が妊娠35wのときにあります。
表彰?とかあるような大事な飲み会らしいんですが、行かないでと言ったら機嫌悪くなりました😇

旦那の職場は飲み会が多くて、今までも週1くらいのペースでありました。
私も妊娠前はお酒を飲んでいたし、フルタイム正社員で働いているので職場の付き合いや大事な飲み会があるのは理解してます。
もし今までのちょっとした飲み会を断ってくれていて、久しぶりの飲み会参加とかなら今回の飲み会も気持ち良く送り出せました。
が、今までの飲み会もフル参加の旦那に35wのときに、大事な飲み会だから行きたいと言われても、は?ってかんじです。
それなら今までの飲み会セーブして、ちょっとでも平日の育児を代わってくれよと思ってしまいます。

私が飲み会に行ってほしくないのは、今もし生まれたら…何かあったら…という心配より、単に4歳のやんちゃな上の子のお世話が大変だからです🥲

お腹も張りまくりだし、お風呂入れたり歯磨きさせたりが本当に大変なので、飲み会に行くなら早く帰ってきて、育児をお願いしたいです。

厳しい妻なんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しくないし、当然の要求だと思いますけどねー。
その理由を説明してみても、旦那さんは納得してくれないんでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私なら、表彰とかあるような大事な飲み会なら行かせますが、代わりに臨月以降はその他の飲み会は行かないで、生まれてからも頻度を減らしてほしい、という条件にすると思います!