※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫、妻ともに実家が遠方の方でお子様2人産んだ方いたら育児の大変さや何…

夫、妻ともに実家が遠方の方でお子様2人産んだ方いたら育児の大変さや何がエピソードがあれば教えてください。

現在8ヶ月の娘を育てていて、元々子供は2人欲しいと思っていたのですが育児が思ったより大変で実家も夫婦揃って遠方の為中々助けてもらうのも難しいです。
市のサービス(産後ケア宿泊、家事手伝いサービス)など利用しながらなんとかやってきました。今後2人目授かったとすれば妊娠中の身体で育児を日中1人でするのが不安です。一人でいいかなって思う反面、もう一人育ててみたいという気持ちもあるので、似たような境遇で2人育てられた方の話を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後から全てワンオペでしたが、もうサービス利用できる人はバンバン使いましょう😭あとはもう腹を括る!

ミッフィ

サービスなどは使ったことないですが家事もう手抜きしまくってなんとかなってます😊