※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いは、旦那の仕事の経費として領収書を集めているのか気になるようです。ペットショップで犬を買うことが経費になるのか疑問に思っています。

建築業の旦那さんをお持ちの知り合いが犬をペットショップで買う時に一緒に居たのですがその時に領収書をもらってたのですがご飯を食べに行っても領収書、コンビニでも領収書、服を買っても領収書で聞くと経費でいるみたい!と言うのですがペットショップで犬を買って経費は落ちるのですか!?(笑)
落ちるとしたら何枠!?と不思議で(笑)会社員の嫁なので領収書や経費とは無縁なので気になりました🤣🤣

知り合いがひたすら領収書を貰うのは、旦那の仕事に使った経費だよ〜と嘘をついて税金対策してるってことですよね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

備品で落ちますかね!
そういう事になりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備品!!!!!????(笑)
    まさかの落ちるんですね🤣
    すごい世の中ですね!(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業の特権ですねー😅😅😅
    なんでも経費で落としてますよ💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🤣
    アルファード乗って頻繁に焼肉食べに行って年収120万で出してるみたい☺️と笑いながら話しますが普通に恥ずかしいです(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファードも焼肉も経費ですよね😂
    まあ、まともな人は周りの人にわざわざ言わないですよー😅

• 2時間前
👧🏻

ペットショップで働いてますが経費で落としたいからと領収書を書いてくれと言われることしばしばあります😅
税金対策してると思います👌🏻
何枠なんでしょうね、、!
接待とか飲み会みたいな枠なんですかね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね😅
    調べるとペット関係の仕事なら落ちるみたいですが、犬や猫は備品扱いになるみたいですね🥲
    てことはきっと備品で落ちるんでしょうね🤣🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

経費で落ちますかね🤔
そして経費って言っても結局はお金は出てるのであんまり得にはならないと思います〜

はじめてのママリ🔰

経費に使うわけじゃないケースもありますよ。
自営業していると、もう領収もらうのが癖になっちゃっていてとりあえずもらうってなってる人もいると思います💦

後は、自営業のお金と自分のお金を区別するために帳簿を作るので領収書があった方がわかりやすいとかですかね。

業者にもよりますが、さすがにペットショップよ領収書は経費にならないですし、してたら脱税なので単純に癖かなと思いました。