※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん☆
妊娠・出産

3人目妊娠中で40w4d。出産が気になり、周囲のプレッシャーに悩んでいる。早く会いたいけど焦りとストレス。4月まで3日。出産は42週以降に誘発。焦りと不安がつのる中、出産は3月中に希望。

予定日3月25日の3人目妊娠中のままです♡
今日で40w4d…
1人目は40w4dで出産。2人目は40w3dで出産。
3人目はいつなんやら…
別に3月に出産ではなければ気長に待ちますが、3月から4月に変わるこの時期!2歳差にしたいので年齢がかわるこの時期だからこそ焦るし、周りからのまだ?まだ?コールがストレス過ぎて嫌になりますヽ(´o`;
一番ベビちゃんに会いたいのは私だよ!焦ってるのも私だよ!だから連絡してこないで〜言わないで〜って感じです>_<
子供達の保育園の先生からも「まだか〜」と、お迎えのたんびに言われて、ストレス…
4月まであと3日…お願いだから早く出てきておくれ…
ちなみにうちの産院は42週を超えたら誘発するらしく、はやめにはしてくれないみたいです…
しかも、先週土曜に内診もして、少しグリグリしてくれたんですが、陣痛につながらず…おしるしも前駆陣痛もないので、焦りすぎます>_<いつか出てくるのはわかってる!
でも、3月中に産みたいんじゃー!

コメント

Haru♡mama

3人目なんですね♡

きっと赤ちゃんまだ
準備できてないんですね(´・_・`)

もう、ここまできたら
気長に待ちませんか?♡
焦る気持ちは分かりますけど
ドンと構えてましょ(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

無い物ねだりだと思いますが
予定より2週間、下の子を
産みましたがもう少しお腹に
いて欲しかったです笑

とりあえず、オロナミンC飲んだり
焼き肉食べたりしてました!
後は小走りで走ったり!

• さらん☆

さらん☆

コメントありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    もう臨月入った瞬間からでてきてー!とゆってるので、1ヶ月近く…疲れましたw

毎日、お義母、義理姉からのまだー?ラインがきて死にそうですヽ(´o`;

オロナミンcや焼肉は1.2人目で試して無意味だったので…

お腹がでかすぎで出かけても変な目で見られるので、もう何もかもがいやになってます>_<

• 3月29日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

そうなんですね!

嫌ですよね(´・_・`)

カレーとかはどうでしょう?

え、変な目で見られるんですか?(´・_・`)
    妊婦さんなのに。。

• 3月29日
  • さらん☆

さらん☆

お腹が双子並みにでかいのでww
    みんな、わ〜みたいな感じで、めっちゃ目線がわかります。。
    カレーは子供が好きで何度も食べていますが、今日はカレーにしてみようかな…

勝つという意味でカツカレーにしようかな…笑

夕飯が決まりました。ありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱笑

今階段の上り下りもして来ましたが、今からスクワットや床拭き頑張ってみます>_<

• 3月29日
ちぎりぱん

私も予定日超過して初産はで40w1dです。自分の誕生月の三月中に産みたかったなと思っていましたが、全然産まれる気配がありません…
周りのプレッシャーは嫌ですよね。
妹の出産の時に臍の緒が絡まっていて降りてこれなくて42週で帝王切開になったこともあったし、先生に相談しても運動しても陣痛には関係ないから、という話だったので
赤ちゃんがまだ外に出たくないのかなーとのんびり構えています。
諦めてると気持ちが少し楽になりましたよ(*´∀`)

• さらん☆

さらん☆

毎回さがってはこないんですけど、この3月中に産まなきゃ!4月まであと3日!みんなからのラインがほんと嫌です…べつに3月じゃなければ、外に出かけたり、色々やりたいことあるからまぎれるとおもうんですが…
    このあと3日しかないっていうのもプレッシャーです😢

動いて〜とか言うけど、あんまり陣痛と関係ないって聞いたことあります!だからふたりめは全然動かなかった気がしますww

• 3月29日
m.

私も25日予定日で、超過中です😂
本当に学年が変わるこの時期…ストレスですね…
最近夜になるとお腹いたーーーい!ってなって期待してお布団入るんですが、さわやかな朝を迎えます…笑

これから検診、スクワットしてから行きたいと思います。゚(゚^ω^゚)゚。私もこのまま産まれなかったら、月曜日から誘発です…

すいません、予定日同じ♡と思ってコメントしてしまいました😂

• さらん☆

さらん☆

予定日一緒嬉しいです♡
    早く産むつもりだったのに、超過中でほんとストレスです>_<
    私は検診が、次の土曜日で、4月2日なので、その日までに生まれなければもういつでもいいww
    4月1にちまでには産みたいんです…
    陣痛につながるいい方法はないかなぁ〜
    最近張っても痛くないんですよね〜
    へその緒巻きついてるのかな〜

検診でグリグリされて生まれてきてくれたら楽ですが、グリグリも軽いグリグリされて普通に終わってしまいました…笑

• 3月29日
  • m.

m.

さらん☆さんは、3人目のお子さんですもんね( Ꙭ)私は初産なので多少遅れるかなとは思ってたんですが、まさかこんなに何ともないなんてと驚いています!

次の検診日はもう4月なんですね😂
    私の病院の先生も優しいのか、内診するよ〜痛いよ〜ゴメンね〜と言いつつ、あんまり痛くないですよ?!先生もっときていいんだよ?!っていう感じで終わります…笑

そんな私、NSTなうです( ´︵` )今日も何事もなく検診終わるんだろうなーってかんじです…

さらん☆さんは、上のお子さんとの年の差がかかっている数日ですもんね…どうか、さらん☆さんの思いがお腹の赤ちゃんに通じますようにー!!!

• 3月29日
  • さらん☆

さらん☆

ありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    そうなんです!上の子がみんな2個違いなので2個違いにしたくて…3個違いだと入学式がかぶったり、お弁当を作るのが長引くとか、なんか嫌なことしかなくてw
    仕事に早く復帰したく、保育園も早く入れたいのに4月生まれだと1年近くは入りにくいので、
    もうあせりすぎます…なのにまた義理姉からラインが…あせらさないでーw

わたしも先週、グリグリのあとNSTして、5分間隔のハリあるから、陣痛きたらすぐ連絡してねーって言われたのに陣痛につながらず…
    pzonさんは、4月でもいいかんじですかー꒰✩'ω`ૢ✩꒱?

• 3月29日
  • m.

m.

3個違いだと、大変なこと多いですよね(>_<)
    本当、放っといてくれー!っていう感じですよね!なんかあれば言うからーみたいな!!

張ってる張ってるー!きたかもー!って毎晩思っちゃいますが、本当陣痛に繋がらないものですね😂自分の体なのに、やっぱり赤ちゃんとはいえしっかり意思を持ってるんだなーなんて、焦りを通り越してしみじみ思っちゃいます( ´︵` )

私はじぶんの体的に早く産まれてほしいんですが、保育士をしてたこともあり、4月になった方が…っていう周りの声もあり…😂でも私個人的には3月産まれちゃん可愛くてダイスキなので、できれば3月中に…ていうかんじです!

• 3月29日
  • さらん☆

さらん☆

そうなんですね>_<
    お互い早く産みたいですね>_<

わたしはもう3月に出てくる気がしません>_<
    えーん。
    保育園の先生に今日もまた出てないねーって言われたし…(_д_)

今日はジンクスのカレーを食べて陣痛を待ってみます>_<

• 3月29日
  • m.

m.

本当早く産みたいです。゚(´□`)゚。
    わたしも4月生まれになるんだろーなーってもう諦めモードです…促進剤だけは避けたいんですが…

保育園の先生こそ、そんなこと言っちゃだめー!ですよね( Ꙭ)💔

辛いもの食べるといいって言いますよね(>_<)
    わたしも激辛系食べてみようかなと思います…

• 3月29日
  • さらん☆

さらん☆

激辛系.トッポッキとかいいかもしれませんね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

私は先ほど旦那におむかえぼうたのんだら微妙に否定されました꒰✩'ω`ૢ✩꒱ww
    ちょっとショックww

生まれたら報告楽しみにしてますね♡

• 3月30日
ゆかゆか15

こんにちは!
私も25日予定日でしたT_Tおしるし前駆などなにもなく、ほんといつになるか疲れて来ました。笑
妊婦生活の中で1番長く感じる1か月です。笑

学年変わるこの時期焦りますね´д` ;1日までに産みたかったのに…それも叶わなそうで…。毎朝起きるとはぁ〜ってなります!笑

あと少しのはずなんですけどねーお互い軽い運動して安産になるといいですね*\(^o^)/*

• さらん☆

さらん☆

ほんとそうです!
    この時期に生まれてくる子って、ほんとにドキドキ…
    友達のことも同級生にしたいし、わたしも朝起きる度に、はぁ…ですw
    そしてトイレに行っておしるしがないことを確認。
    はぁ…ですww
    ほんとに…だんなにも動いて!とか言われてますが、動いとるわ!と、こちらも怒鳴りたくなりますw
    安産が一番ですね♡
    ほんとに長い1ヶ月です。。。えーん>_<笑

• 3月29日
  • ゆかゆか15

ゆかゆか15

あと1日…もぉ4月生まれになりそうですね…T_T笑

• 3月30日
  • さらん☆

さらん☆

おはようございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ほんとですね…一応、4月1日までは希望を持ちましょう!
    4月1日までは…(/ _ ; )
    今日もおしるしも張りもなく…
    こんなに降りてこないのだから、首にへその緒巻いてるのかな?と、心配になります(/ _ ; )

• 3月30日
☆mii☆☆

私も三人目で、3月に産みました(*^^*)一人目は高血圧のため誘発分娩で5日間チャレンジして予定日の2日前に産まれました。二人目は予定日5日超過で内診グリグリで陣痛つきました。三人目は、予定日11日超過で誘発分娩でした(ノ_<。)うちは、一番上が幼稚園に行ってるのですが、予定日の少し前から毎日幼稚園の方や先生から「まだですか?」って聞かれて二週間以上ストレスでホンマにヤバかったです(/ー ̄;)一人のママ友はあまりに、しつこいのでキレてしまい4月からの幼稚園気まづいです(;_;)本当に周りうるさいし、一番待ってるのはママやのに黙っとけって感じですよね( ノД`)…私は産まれて欲しくない日に産まれてきたので、少し後悔してます(;_;)さらん☆さんは希望通り3月中に産まれますように(*^^*)

• さらん☆

さらん☆

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    わかってくれる方がいて嬉しいです!
    ほんとにキレそうになるほど周りが言ってくるからストレスでどうにかなりそうです>_<
    ままともなら自分も産んだ時あせらされたらやじゃなかったかな?とかわからないんですかね?
    うちの義理姉なんて、8日も出産遅れたはずなのに、私に2日に1回くらいの確率でラインが来ます。お義母も、陣痛あったら連絡するって言ってるのに連絡がきます。
    まわりが気にかけてくれてるんだって感じるのは嬉しいのですが、毎日誰かしらからラインが来るのが苦痛です…
    miiさんは生まれて欲しくない日にうまれれてきたんですか>_<それはショックです>_<
    希望通り3月に出てきてくれることを願って(/ _ ; )

• 3月30日