※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、喫煙多い飲み会に参加迷う。普通は欠席する?上司に妊娠伝え済。皆さんの意見を知りたいです。

妊娠5週目で最近胎嚢が確認できたばかりですが、あさって会社の飲み会があります。男性が多く40名くらいで8割喫煙なので、喫煙の部屋で3時間のコースの予定ですが、普通だったら欠席しますよね?皆さんだったらどうされますか?直属の上司にだけ1人妊娠の事はもう伝えてます。

コメント

○pangram○

私なら欠席します!
初期は一番赤ちゃんも不安定ですし、私は五週の時はつわりが始まっていて、煙草の匂い、食べ物の匂いは本当に駄目でしたので(>_<)

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。ありがとうございました。

• 3月29日

わたしなら、絶対後悔したくないので欠席します🎵
飲み会は勤務じゃないので☺

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!そうですよね!後悔したくない!ありがとうございました。

• 3月29日
ゆっけおかしゃん

私なら欠席します!
この時期は送別会、歓迎会等で休みにくい飲み会かとは思いますが(>_<)
初期はそういうものの影響がとても大きいと読んだことがあります!守れるのは自分だけです!

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。ありがとうございました。

• 3月29日
まぁこ♡

私は会社の飲み会は欠席してました😊

お酒飲まなくて、なんで飲まないの?って聞かれて答えるのも嫌だし(体調悪いとかウソ言うのもなんとなく嫌だったので)、何よりタバコが赤ちゃんに悪影響だから嫌でした💦

上司にお話されているのでしたら、欠席されてもいいと思いますよ(*^^*)

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。上司に行ってみます。ありがとうございました。

• 3月29日
ベビーラブ

私は休みました!
タバコとかほんとつらいですよ

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。ありがとうございます。

• 3月29日
ままり

私も欠席します(^^)

辛い思いするのは、yuuuuukaさんですし、気を使うのも良くありません!

赤ちゃんのために、無理なさらないでくださいね(^^)

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。無理はしません!ありがとうございます。

• 3月29日
はむゆか

私も欠席することを選択します>_<

タバコの臭いがする環境にいるのも嫌だし、妊娠を知らない方々がお酒を勧めてきた時に、いちいち断る(私の場合、直属の上司以外に妊娠したって報告するのを安定期以降としてたので)のがしんどかったので!

赤ちゃんを守るのは、私しかいない!と思って、飲み会の席は大概欠席してました!

• yuuuuuka

yuuuuuka

欠席する事にします!今が大事な時期ですよね。ありがとうございます!

• 3月29日