妊娠5週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

saaaaaya

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫…

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫れてるようで安静にと言われました。不安で不安で仕方ないです。同じ方いますか?また一週間後に来てくださいとのことでそのときには大きくなっ…

りっぷちゃん

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊…

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊娠は間違いないと言われたのですが、大きさは4.6mmでエコー写真は綺麗に黒丸ではなく、中が皆さんと比べてとても白いのです。大きさも小さいし…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

気にするほどでもないと思いますが...(ˊ°_°ˋ)エコーの写り方の問題じゃないですかね?きちんと子宮内で妊娠…

rittan

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったの…

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。ですがひとつ心配があります。胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなく…

ぐみ

胎嚢の形と大きさについての質問です最終月経からの計算では7w6dでし…

胎嚢の形と大きさについての質問です最終月経からの計算では7w6dでしたが昨日先生とよく話してみたら、排卵日のズレなどから5w5dに変わりました。胎嚢の大きさは19.3mmで、胎芽は4.3mmでした形があまりよくな…

きりん

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小…

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小さいようで妊娠の継続は難しいかもと言われ不安で仕方ありません。何ミリかは聞いてなくて、帰ってからエコーをみても書いてなさそうです。こ…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

asu*

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませ…

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませんでしたが、本日無事確認できました!胎嚢の大きさの見方は右下の数値でしょうか(;;)?あと5wでこの大きさは普通ですか?小さめでしょうか?今…

jaemmm

jaemmm

おめでとうございます♪そうです!胎嚢の大きさ1.46cm!立派な胎嚢ですね(*^^*)心配ないと思います♪私は今5w2…

かまたなやあ

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写…

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写真を見ると5w0d±8dとあり、胎嚢の大きさは15.9mmでした。大きいのか小さいのか分からず、次回検診が2週間後で無事大きくなってくれるか、心配…

ゆにゃお

ゆにゃお

週数の誤差はよくあることですよ(。・w・。)だいたいプラスマイナス1週くらいは。わたしは5w6dで胎嚢14.7だ…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に…

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に行ってきました。胎嚢が今回未確認だと危ないということで院長先生の検診で、念入りに見てもらうと8.6ミリの胎嚢を無事に確認することができま…

いとみこ

体外受精で妊娠し5w3dになります。今日胎嚢が確認できました。7.6mmで少…

体外受精で妊娠し5w3dになります。今日胎嚢が確認できました。7.6mmで少し小さい気がするのですが、特に大きさについては言われず、私も小さいですか?とも聞けず帰ってきてしまいました…一週間後にまた行きます。ネ…

ひー

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hc…

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hcgもBT104wで低くて41からスタート。でも5w1dで2366まで伸びてくれました。やっぱり成長ゆっくりなのかな⁇胎嚢の大きさ、hcgが気になります。…

H

H

胎嚢確認できてよかったですね!週数にズレがない状態で私は、4w6d胎嚢確認できず、5w1dで6.2㎜でしたよ!そ…

♥︎キティ♥︎

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院…

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院へ行ってきました。胎嚢は20mm。胎芽はまだ1mmしかなく、心拍はまだはっきりとはわかりませんでした。(かすかに動いてるような気はするんだよ…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

5w3dです(*^^*)昨日5w2dで受診し胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが、もしか…

5w3dです(*^^*)昨日5w2dで受診し胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが、もしかしたら胎嚢が小さいんじゃないかと不安です(>_<)ちなみに10.8㎜でした(´・_・`)医師からは何も言われませんでしたが、皆さんが5週のとき、どれ位…

m-t

m-t

妊娠おめでとうございます。私もそれくらいでした(^-^)/排卵日がずれていたりすると週数も違ってくるので(…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

ころん*

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(…

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(*^_^*)お医者様によると5週の終わりから6週の始めくらいだね、とのことでした。大きさは7.2㎜だったのですが、大きさとしては小さくありませ…

るぅちむ

るぅちむ

5w6dで9.8mmでした!6w2dでは11.3mmになってましたころんさんのは卵黄嚢ぽいものも見えてるようなので小さ…

aiti

胎嚢の大きさについて質問です。本日病院で診てもらったところ、5週後半…

胎嚢の大きさについて質問です。本日病院で診てもらったところ、5週後半かなという事でした。胎嚢が9.9mmだったのですが、小さめでしょうか(>_<)調べると皆さんもっと大きい方が多いので、心配になってきました。皆…

y♡mama

y♡mama

私なんて5w2dで胎嚢5.1ミリでしたよ!先生には何も言われなかったものの調べたら小さいのが気になりずっと…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

みるきぃ。

今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にち…

いつもお世話になっております。今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にちゃんと着床していたのですが、胎嚢のみ確認出来て卵黄嚢は確認できなかったのですが、5週2日の場合、胎嚢のみ…

なお7777

「エコー写真の見方について」エコー写真の見方を色々調べたのですが私…

「エコー写真の見方について」エコー写真の見方を色々調べたのですが私のもらったエコー写真に書いてあるアルファベットと違うので見方が分かりません(T_T)胎嚢の大きさが0.71cmってことで合ってますか?見方が分か…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

ちゃちゃ (♡˙³˙)

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわか…

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわかりませんこのエコー写真のどこかに胎嚢の大きさ書いてありますか?あと5週2日の胎嚢の大きさはこれくらいですか?

りほ81

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気にな…

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気になったんですが5w2dで胎嚢の大きさが8.2mmだったのですが大きいのか小さいのか…どなたか教えてください(>人<;)

ゆず♡

ゆず♡

普通だとおもいますよ(^o^)/はっきりしててわかりやすい。あたしは、4wのとき7.8でした。これから段々赤ち…

にゃあちゃん

初マタです!5w1dでのエコー写真で胎嚢が確認できたのですが、小さいので…

初マタです!5w1dでのエコー写真で胎嚢が確認できたのですが、小さいのではないかと不安で仕方ないです(;;)同じ位の大きさだった方、いらっしゃいますか?ご回答宜しくお願い致します…>_<…

退会ユーザー

わたしはこんなんでした₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。