※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
妊娠・出産

初診で5w3dの胎嚢が小さいと言われ、安静が必要です。同じ経験の方いますか?一週間後に再診で大きくなっていることを期待しています。行動で胎嚢が大きくなることはありますか?

本日初診行ってきました!!
5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。
卵巣も腫れてるようで安静にと言われました。
不安で不安で仕方ないです。
同じ方いますか?
また一週間後に来てくださいとのことで
そのときには大きくなってることを
期待してます!
胎嚢の大きさは私自身の行動で
大きくなるとかありますか?

コメント

Rin♡

私も、昨日が生理予定日から1週間後だったので、5wのつもりでしたが、10.1mmで、エコーには4w0dと書かれていたので、先生に質問しました(^^;「受精日からする5wなのですが…」と。そしたら、「許容範囲なので大丈夫です」と言われました。そして同じく右の卵巣の腫れがあったのですが、こちらも、「妊娠初期にはよくあるので、経過観察でいいでしょう」と言われました(p_q)お互い無事に赤ちゃん成長しますように。

  • saaaaaya

    saaaaaya

    4週目で10.1㎜ですか?
    おおきいですね!(´•ω•`)
    ほんと無事に成長してほしいです!
    信じるしかないですよね!

    • 10月14日
  • Rin♡

    Rin♡

    5週でいったので1週間ほど小さめなんです(p_q)エコーは大きさからdwと予定日が自動算出されるようになっているので(p_q)

    赤ちゃん信じましょう!

    • 10月14日
  • saaaaaya

    saaaaaya

    あ!そーゆーことですね!
    エコー写真に◯w◯dと
    かかれてないんですが
    いつから出ますかね?(´・-・`)

    少しずつでもおおきく
    育ってほしいです\(ˆoˆ)/

    • 10月14日
  • Rin♡

    Rin♡

    病院のエコーの種類かもです(p_q)
    昨日突然のピンクおりで、切迫流産の薬をもらってきました(><)
    毎日ヒヤヒヤですよね。
    赤ちゃん信じて、穏やかに過ごせるといいのですが(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 10月15日
にゃん

私は過去に子宮がん検診で異常があり、子宮頸部のレーザー治療もしていて、妊娠発覚の時も経過観察中で、卵巣が3センチほど腫れてましたが、妊娠初期の子宮がん検診では異常なしでした!
最初の頃だけ、卵巣の腫れが原因でお腹の痛みは多少ありましたが、今では腫れもなくなりましたよ(^^)

  • saaaaaya

    saaaaaya

    安静にしてれば
    なおるものですかね?(´•ω•`)

    • 10月14日
  • にゃん

    にゃん

    私は仕事もしてましたが、いつの間にか卵巣の腫れもエコーから見えなくなってました!
    母子手帳をもらった後くらいの検診で、子宮がん検診を受けると思うので、それで問題なければ、とりあえずは大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 10月14日
miu

私も5w0dの診察のとき『4週弱の胎嚢の大きさ』『右卵巣5㌢の腫れがある』って言われましたが、出血してないので1日だけお客様宅へ片道二時間の通勤&ボディケア60分のお仕事してきました。
普通に自転車も乗っちゃってます(^o^;)
卵巣捻転起きないように走ったり飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫じゃないでしょうか?卵巣が腫れるのは妊娠継続するために頑張ってくれてる証拠♪(私の場合は顕微授精の採卵周期に移植したので余計腫れやすい…)
胎嚢の大きさも次どれだけ育ってるかが問題で小さいからって気にしすぎることはないと思います♪
私も不安はありますが赤ちゃんの生命力信じましょう(^ー^)☆

  • saaaaaya

    saaaaaya

    次の検診までに大きく
    なってるのを信じます\(´ω`)/
    不安がってると赤ちゃんに
    悪い気がするのでここから
    もうママにならなきゃですよね!!

    • 10月14日
S.かな

自宅で妊娠検査薬で陽性が出て
病院へ行き、妊娠してます
と言われたときに
私も卵巣が腫れていると言われました!
走ったりはあかんけど、
普通に生活する分には問題ない
と言われましたょ☆
今でもまだ少し腫れていますが
初期よりはだいぶ
腫れがおさまりました\(^o^)/

  • saaaaaya

    saaaaaya

    ちくちくたまに痛むのは
    大丈夫なんですかね?(´・-・`)

    • 10月14日
  • S.かな

    S.かな

    医者ではないので
    適当なことは言えませんが、
    たまにチクチクであれば
    大丈夫なんじゃないかなぁ
    と思います(^^)

    • 10月14日
レララ

私も昨日初診行ってきました!
左の卵巣が腫れているが、妊娠に伴う腫れが多いので心配いりませんと言われました(>_<)

心配事は尽きませんね(>_<)

  • saaaaaya

    saaaaaya

    心配事だらけですが
    ここは強くならなきゃですね!!

    • 10月14日