妊娠5週目・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ペットちゃん

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言…

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言われました。生理周期が35日なので私が調べたところ5w2dだったのですが、前回の生理からは単純に計算したら6w2d。もし5週だとしても小さすぎ…

にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

わたしはなんしゅうかもわからなかったんですけど初めて受診したとき胎嚢4mmでした!それでも今わお腹の中…

saaaaaya

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫…

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫れてるようで安静にと言われました。不安で不安で仕方ないです。同じ方いますか?また一週間後に来てくださいとのことでそのときには大きくなっ…

りっぷちゃん

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊…

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊娠は間違いないと言われたのですが、大きさは4.6mmでエコー写真は綺麗に黒丸ではなく、中が皆さんと比べてとても白いのです。大きさも小さいし…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

気にするほどでもないと思いますが...(ˊ°_°ˋ)エコーの写り方の問題じゃないですかね?きちんと子宮内で妊娠…

❤︎

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われた…

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われたのですが、形はリング状じゃなくてもよいのですか?初めての妊娠で、不安でいっぱいです。心拍確認まで、あと12日間。みなさん、どのように心拍…

yumero

yumero

私もフライングからでしたので心拍確認まで毎日毎日気がきぢゃなかったです/_;大丈夫かな赤ちゃんいるかな…

きりん

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小…

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小さいようで妊娠の継続は難しいかもと言われ不安で仕方ありません。何ミリかは聞いてなくて、帰ってからエコーをみても書いてなさそうです。こ…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

punisaya.

今日で5w3dです。今日胎嚢確認しにいったところ小さい胎嚢らしきものは…

今日で5w3dです。今日胎嚢確認しにいったところ小さい胎嚢らしきものはあったのですが、はっきり見えないため子宮外妊娠の可能性もあるので一週間後と言われました…不安です。

mii

mii

私も 5週の頃は胎嚢しか見えませんでしたよ(*^^*)これからも心拍確認できるまで…など不安はずーっとあるの…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

かまたなやあ

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写…

本日検診で胎嚢確認出来ました。ただ、今日で6w0dなんですが、エコー写真を見ると5w0d±8dとあり、胎嚢の大きさは15.9mmでした。大きいのか小さいのか分からず、次回検診が2週間後で無事大きくなってくれるか、心配…

ゆにゃお

ゆにゃお

週数の誤差はよくあることですよ(。・w・。)だいたいプラスマイナス1週くらいは。わたしは5w6dで胎嚢14.7だ…

わったん1207

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも…

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも思いましたが下腹部痛があったので受診しました。1週間後に再受診して、週期などわかると思いますと言われました!娘の時も6wに入るぐらいにい…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

りおママ

5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。胎嚢小さいと流産の可能性高…

何度もすいません…5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。胎嚢小さいと流産の可能性高いですか?

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に…

胎嚢の大きさについて出血が落ち着かなかったので5w6d で2度目の検診に行ってきました。胎嚢が今回未確認だと危ないということで院長先生の検診で、念入りに見てもらうと8.6ミリの胎嚢を無事に確認することができま…

sa🐤

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い…

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い点しかみえず、不安です(T_T)二週間後に行くのですが、心拍確認まではできないですかね?(T_T)

みーっちゃん

5w6dで胎嚢8.8ミリは小さいのですかね?次は6w6dで受診なのですが大きく…

5w6dで胎嚢8.8ミリは小さいのですかね?次は6w6dで受診なのですが大きくなっているか心配で。

♥︎キティ♥︎

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院…

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院へ行ってきました。胎嚢は20mm。胎芽はまだ1mmしかなく、心拍はまだはっきりとはわかりませんでした。(かすかに動いてるような気はするんだよ…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

5w3dです(*^^*)昨日5w2dで受診し胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが、もしか…

5w3dです(*^^*)昨日5w2dで受診し胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが、もしかしたら胎嚢が小さいんじゃないかと不安です(>_<)ちなみに10.8㎜でした(´・_・`)医師からは何も言われませんでしたが、皆さんが5週のとき、どれ位…

m-t

m-t

妊娠おめでとうございます。私もそれくらいでした(^-^)/排卵日がずれていたりすると週数も違ってくるので(…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

あいさまさま

昨日5w1dで産婦人科を受診して、胎嚢を確認できました!ですが、7.4mmで…

昨日5w1dで産婦人科を受診して、胎嚢を確認できました!ですが、7.4mmでちょっと小さめだね!今は袋が見えるだけで充分だからね!と言われましたが、いろいろ検索してるとやっぱ小さいのではないかと不安です。また、…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

おみき81

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

あみ

5週4日で胎嚢3mmって大丈夫でしょうか?小さいと流産なるんじゃないかと…

5週4日で胎嚢3mmって大丈夫でしょうか?小さいと流産なるんじゃないかと心配です先生には特に言われなかったのですが小さいですよね(°_°)?

みーちゃん

妊娠 5週目だと思います。胎嚢がまだ3.9mmでした。凄く小さいですよね……

妊娠 5週目だと思います。胎嚢がまだ3.9mmでした。凄く小さいですよね…。不安です。大きくなってくれるのか(´・・`)

めぇたん

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てな…

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てなかったのと総合病院で出産する事にしたので昨日6/12に行ってきました。まだ3ミリくらいの胎嚢らしきものを確認しました。先生は多分これぢゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

胎嚢だと思います。私は5w4dでこんな感じでした(*・ω・*)/めぇたんさんと同じくらいですよ。笑こんな小さく…

りほ81

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気にな…

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気になったんですが5w2dで胎嚢の大きさが8.2mmだったのですが大きいのか小さいのか…どなたか教えてください(>人<;)

ゆず♡

ゆず♡

普通だとおもいますよ(^o^)/はっきりしててわかりやすい。あたしは、4wのとき7.8でした。これから段々赤ち…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

にゃあちゃん

初マタです!5w1dでのエコー写真で胎嚢が確認できたのですが、小さいので…

初マタです!5w1dでのエコー写真で胎嚢が確認できたのですが、小さいのではないかと不安で仕方ないです(;;)同じ位の大きさだった方、いらっしゃいますか?ご回答宜しくお願い致します…>_<…

deleted user

退会ユーザー

わたしはこんなんでした₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎