※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペットちゃん
妊娠・出産

昨日初診で5w2dで胎嚢が見えたが小さいと言われました。周期から計算すると6w2d。5週でも心配です。6wだと成長が遅いでしょうか。

お世話になっています!
昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言われました。
生理周期が35日なので私が調べたところ5w2dだったのですが、前回の生理からは単純に計算したら6w2d。
もし5週だとしても小さすぎますよね?(T^T)
心配です。
もし、先生の仰るように6wだとしたら成長しなさすぎでしょうか。

コメント

にゃんぷぅ

わたしはなんしゅうかもわからなかったんですけど
初めて受診したとき胎嚢4mmでした!
それでも今わお腹の中で元気に動いているんで大丈夫だと思いますよ・:*+.\((°ω°))/.:+
私も単純計算だとその頃6週か5週辺でした(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

• ペットちゃん

ペットちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。4mmから元気に動いてくれるまで成長されたんですねー!
    私もそうなれることを信じて待ってみます(>人<;)

• 9月1日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

あまり考えすぎずきながにまちましょう!
    心拍ならわたしは胎嚢を確認した2週間後くらいに確認しました!
    出血などのトラブルもありましたが大丈夫でした!
    頑張ってください(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

• 9月1日
  • ペットちゃん

ペットちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)
    考え出すとどんどん不安になってしまって(^_^;)
    気にし過ぎずに時を待ってみます!
    次は来週なので一週間、堪えます!(笑)

• 9月1日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

最初って不安ですよね!
    とにかく足元とお腹は絶対に冷やさないようにしてください!
    あまりネットなどで調べてしまうと不安がでかくなってしまったりするのであまりネットで調べるのはおすすめしません(´・ω・`)
    やっぱり不安な人達が書き込んでいる分書いてあることがいいことばかりぢゃないので💧

• 9月1日
  • ペットちゃん

ペットちゃん

そうですよねぇ。ついつい調べちゃって、不安になるばかりで。
    はい!お腹と足元冷やさないよう気をつけます!
    涼しくなってきたのでにゃんぷうさんもお風邪などひかれないように。お互い体に気をつけて頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 9月1日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

不安になりますよね(;´Д`)
    私も不安で不安で沢山調べて勝手に余計不安になってってこと良くあります(;´Д`)
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね♡
    もう秋ですし冬に入ったらまた一段と寒くなるので腹巻大事です✨

• 9月1日
みし

排卵日のズレじゃないでしょうか?
胎嚢小さくても、心拍が確認できたら、ガッツ(๑•̀ω•́)ですよ✨

• ペットちゃん

ペットちゃん

心拍確認できるまでドキドキです(>_<)
    ガッツですね!信じて頑張ります!
    ありがとうございます!m(__)m

• 9月1日