※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさまさま
妊娠・出産

胎嚢が小さくて細長いことで不安。情報交換したい。

初めまして♪
昨日5w1dで産婦人科を受診して、胎嚢を確認できました!
ですが、7.4mmでちょっと小さめだね!今は袋が見えるだけで充分だからね!と言われましたが、いろいろ検索してるとやっぱ小さいのではないかと不安です。
また、胎嚢の形も少し細長くて細長いとあまりよくない?ともネットでみて不安でたまりません。
昨年の夏に化学流産していて、その時は胎嚢が見える前にだめになってしまったので今回は嬉しかったのですが、不安も大きくて…>_<…
皆さんはどうでしたか??
情報交換していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^_^)

コメント

ぁーぃ

あたしもそれくらいでしたぁー(๑*д*๑)

• あいさまさま

あいさまさま

そうなんですね!今は22週目で大きく育ってるのですね♡わたしも祈ります…>_<…

• 3月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですねぇー( ˊᵕˋ* )
    大きくなってます!
    信じましょう♡

• 3月27日
  • あいさまさま

あいさまさま

信じます!!ぁーぃさんも元気な子が産まれますように♡♡

• 3月27日
ka☻ru

私も5週の時そのくらいでしたよ( ¨̮ )
しかももう少し細長かったです!
でもその2週間後にはちゃんと大きくなってました!

• あいさまさま

あいさまさま

本当ですか!!小さいし細長いし…と初めて胎嚢が見れたのに不安ばかりで…>_<…赤ちゃん大きく育ってくれるよう信じたいと思います♡ありがとうございます!

• 3月27日

私は5週の時、胎嚢3.8mmしかありませんでしたよ〜!
かなり小さめでした!

それでも、今のところ順調に大きくなっています(^_^)

• あいさまさま

あいさまさま

そうだったんですね!今は14週目とのことなのですくすくと育っているのですね♡わたしも信じたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月27日
まや(●´ω`●)

私は6週でこれくらいでしたよー!
小さかったv ^ ^ わら
今はすくすく育ってます!

• あいさまさま

あいさまさま

同じくらいの大きさでも皆さんすくすくと育っているようで皆さんの言葉に救われます!!わたしも信じたいと思います♡ありがとうございます!

• 3月27日
NANAチン♡.。

私もそのぐらいの小さかったですよ😊
これから大きくなると思うから安心しても大丈夫とおもいます^o^

• あいさまさま

あいさまさま

よかったです♡ネットの情報をみてしまうと皆さんもっと大きかったりするので不安でたまりませんでしたが、コメント頂き嬉しいです!わたしも信じます♡ありがとうございます!

• 3月27日
まめまめ

おめでとうございます。
これからだんだん大きくなることを願いましょう。
ネット情報は半信半疑くらいで読んでいた方がいいですよ。

• あいさまさま

あいさまさま

ありがとうございます!!不安な毎日ですが、あまり考えすぎず次の検診日を待ちたいと思います♡

• 3月27日
masamisae

こんにちは!
私も、昨日5w0dで受診したら、影がまだぼんやりしていて、たぶん、これが胎嚢だとしたら6mmだけど、確定できない。
1週間後に受診する様に言われましたが、子宮外妊娠の可能性もあるので、それまでにもし腹痛や出血があったら、(時間外の場合でも)救急病院にすぐ行くように!って何度も念を押され、少し怯えてます。( ̊ଳ ̊)

お互い、落ち着かない日々ですが、少しでも穏やかに過ごして、赤ちゃんが無事に育ってれますように☆

• あいさまさま

あいさまさま

陽性反応が出てからも、全く安心できませんよね…>_<… つわりも全くないので大丈夫なのかぁ?と不安ばかりです!!
    お互い良い結果になるよう祈りましょうね♪

• 3月27日