※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiti
妊娠・出産

病院での診察で、5週後半と言われました。胎嚢が9.9mmで心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

胎嚢の大きさについて質問です。
本日病院で診てもらったところ、5週後半かなという事でした。
胎嚢が9.9mmだったのですが、小さめでしょうか(>_<)
調べると皆さんもっと大きい方が多いので、心配になってきました。
皆さん最初は小さかったけど順調にいったなどありましたら教えて欲しいです!

コメント

ぴっぴ♡

産院で何か言われましたか?

y♡mama

私なんて5w2dで胎嚢5.1ミリでしたよ!!先生には何も言われなかったものの調べたら小さいのが気になりずっと心配していましたが、8w6dで平均の大きさに急激に成長し、産まれたときには3486gのビッグベイビーでした(∗˃◡˂∗)あんなに最初は小さすぎて心配してたのに赤ちゃん頑張って大きくなりすぎなぐらいに成長してくれたみたいです(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

赤ちゃんの生命力信じてあげてください♫

n

5w6dで8.9でしたヽ(*''*)ノ
今のところわたしの赤ちゃんは
小さめのようです(>_<)

今までエコーで元気に動いてくれてるだけで何も心配してなかったのですが最近あれ?小さいのかなって心配になってきました:(´◦ω◦`):
今度病院で聞いてみようかなとは思ってます。
関係ないんでしょうけどわたし自身小さいから赤ちゃんも小さいのかなぁって思ってます(笑)

以前ほかの質問者さんでもいらっしゃいましたが気にすることない!って事でした♡
それを見てからわたしもきにしないようにはしています!

aiti

先生にはギリギリの大きさかなと言われました(>_<)

aiti

そうですよね(>_<)気にするのも良くないですよね…
大きい方が多かったので、流産しちゃうのかなと心配になってしまいました。
順調に大きくなってくれることを祈ります(T_T)

わたしは検査薬で陽性が出たので先日病院に行ってきましたが先生には『子宮内に胎のうありましねぇ♪2週間後に来てください。』って言われただけで、大きさなど何も言われなかったです(^^;たぶん5wぐらいだと思います。

先生に順調と言われたのであれば何も心配することないですよ(*´ω`*)

ぴっぴ♡

nさんの言うように心配しすぎは余計なストレスになりますので気にしない方がいいです!
ましては流産しちゃうのかななんて思ってたら赤ちゃんが悲しむと思います!!
かわいいかわいい赤ちゃんを信じてあげましょう♡

aiti

大きさは言われなかったんですね!
エコー写真にも大きさが書いてあったので先生に聞きました。
小さ過ぎると言われたわけではないので、気にしないようにします(>_<)

aiti

そうですよね(>_<)赤ちゃんを信じて気にしないようにします!
次回診察までリラックスしたいと思います。
有難うございます。

aiti

出産おめでとうございます!
実際の体験話、心強いです(>_<)
私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

にゃんぷぅ

私は何週目かも分からず初めてエコーを見たとき胎嚢4ミリでしたΣ(゚д゚;)
それでもいまちゃんと大きく育ってるので大丈夫ですよ♪♪
もうグッドアンサー決まってるのに書き込んでしまいすみません(´・・`)

aiti

有難うございます♪

8週の検診で随分大きくなって標準のサイズに入ってて安心しました(^^)赤ちゃんの成長はすごいですね!