※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが食欲不振の時、1歳5ヶ月の子にはOS-1やアクアライトが適しています。アクアライトは1日何本かは大丈夫です。お茶や水も一緒に飲ませても問題ありません。

お子さんが発熱や体調不良でご飯を全然食べてくれない時、水分補給は何をあげていますか?
私は子供用のOS-1か、アクアライトをあげてますが、OS-1のがだいぶ高いですよね?やはり高いだけあって優れてるんでしょうか?
また、アクアライトだと1日にどのくらい飲ませていいと思いますか?お茶や水もあまり飲んでくれない時は朝昼晩に一本ずつあげてもいいでしょうか?1歳5ヶ月の子です。
※あくまでも体調不良でご飯を食べない時の話なので、お茶のがいいですよ!とか、甘いものばかりあげるとお茶を飲まなくなりますよ!とかはご遠慮ください!

コメント

ドレミファ♪

すりおろしたリンゴのパウチあげてました

• ママリ

ママリ

そういう方法もあるんですね!ありがとうございました☺️

• 7月26日
tom

OS1もアクアライトもイオン飲料なので、乳児なら体重1キロに対し一日30〜50mlってなってます😊
なのでお子様の体重に合わせた量なら飲ませても大丈夫ですよー🙆‍♀️
あと、OS1だとアクアライトよりは吸収率はいいですが、子供には味が飲みづらいので💦アクアライトも吸収率はOS1に劣りますが良いですし、味も色々あって飲みやすいので問題ないと思いますよ✨
一応わかりやすい拾い画あるので貼っときますね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    11キロあるので500くらいは飲んで良さそうですね☺️
    画像まで貼っていただいてありがとうございました!

• 7月26日
えみ

息子が下痢が2週間続いてるので、脱水にならないようにとアクアライトだとごくごく飲むので、欲しがるだけあげてます。1日3本あげた日もありました。脱水になるよりいいかなぁと思ってあげてますが、上の人の意見聞いて、あげすぎたかな?と思いましたが、体調が悪い間だけと思ってあげてます☺

• ママリ

ママリ

1キロあたり50mlなので3本なら良さそうじゃないですかね?子供サイズの小さい紙パックのですよね?
    脱水になるよりいいですもんね!
    ありがとうございました☺️

• 7月26日
skywith

りんごすりおろしてあげるのと、あとは味噌汁とかの汁は栄養もあるのであげてます!