※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

扶養内で働いているけど、時間を伸ばすと扶養外になるか悩んでいます。損するかは旦那の給料も関係する?教えてください。

今、扶養内で働いています。
職場の人から時間を伸ばしてはどう?と言われました。
今は8時半から13時ごろまで働いていますが、
伸ばすとするなら、今より2〜3時間ほど伸ばそうかなと思っています。
扶養内の金額より越えるので扶養から外れることになりますよね?
あと外れて働いてもこれぐらいの時間じゃ損しますか?
損するかしないかは旦那の給料も関係するんですかね?

色々わからないことだらけで教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

今はいくらの扶養内なんですか?

  • もふもふ

    もふもふ

    年103万以内に収まるように働いています。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にすいません。
    103万だと税金何も発生しないけど130だと住民税、雇用保険が発生します。

    • 7月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!
    保育士なので、20人ほどです。公立園なので、市が管轄してます。
    ちなみに、住民税、雇用保険はおいくらぐらいなんでしょうか??未知ですみません💦

    • 7月25日
deleted user

130万までなら扶養内になりますが、お勤め先は社員数が500名以上の会社ですか?