※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seabear
妊娠・出産

体が痙攣し呼吸が苦しくなり、病院で異常なし。初めての経験で不安。血圧は低く、健康だが不安。経験者いますか?

昨日の夜中、突然体がピクピクて痙攣し始めて上手く呼吸が出来なくて、主人も私もびっくり。
朝起きたらいつも通りで、でもやっぱり不安だから産院に行ったけど、赤ちゃんも私も異常なし。
いったい何が原因だったのか……

初めてのことばかりで不安がたくさんです。
心配しすぎなのかな?とも思うんですが……

こういう経験あった方ありますか?
ちなみに血圧は低くて高血圧だと診断されたことは1度もありません。
今まで、大きな病気にもかかったこともないし健康だったから、きっと病院行ったところで大丈夫だと言われると分かっててもやっぱり不安になることってありますよね……?

なんだか不安な気持ちを誰かに共有したくて、ここに書いてしまいました。すみません。

コメント

りりり

過呼吸では?
ひどくなると痙攣しますよ

ひまわり たいよう

ひーままさんが言うように 私も過呼吸かな~と思いました。ストレスや不安なことがありますか?

Seabear

やっぱり過呼吸だったのかもしれません。
今まで起きたことがなかったので、ただただ驚きました。

特に強いストレスを抱えてるわけではないと思うんですが……
とりあえず次がないことを願います!

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️