※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
家族・旦那

今度実母と義母3人で必要なもの(出産に向けて)の買い物に行くことになり…

今度実母と義母3人で必要なもの(出産に向けて)の買い物に行くことになりました。
ありがたいことに、義母はいるものは全部買ってあげるからね!と言ってくれており、実母は全てというわけではなく大きい買い物1つか2つ買ってくれるという話になっています。

3人で買い物に行く時には大きい買い物をする予定はないので実母は特にお金を出す予定はありません。きっとレジで義母がお金を出すことになると思います。
(元々義親は行動を一緒にすると全てお金を出してくれます。ありがたいことですが私的には甘い家だなーという印象でした)
実母にそのことを伝えると、家庭それぞれ考え方があるしそれを無理に相手家族に合わせようとも思わないかな〜、元々買ってあげるって言ってたもの以外は自分たちで買うか義母が出す!って言ってくれてるなら甘えるかしたら?!
という感じです。

そもそもこの状態で3人で買い物に行かない方がいいのか悩んでいます💭

(今回の買い物は義母に誘われたのですが義母は免許を持ってなく、私も車がありません。私が最近疲れやすく色々買うのに重い荷物を持って電車行動がしんどいなーと思い実母に相談したところ、お仕事お休みの日に車で連れて行ってくれるということで3人になりました)

コメント

かのしの

うちも似たような感じです!
実母さんは運転手ということで割り切ったら特に気まずくなることもないのかなー?と思います!
うちの場合は、旦那がひとりっ子で孫がうちしかいないのに対し実家には兄弟がそれぞれ2人ずつ子どもがいて孫が6人もいるのでうちは義母に甘えなさいという考えです!

• ひっこ

ひっこ

割り切ったら気まずくないですかね〜?!🥺お互いの家庭家族環境も違うのでやっぱりそうなりますよね、、😭3人で行動するからややこしくなるんですよね、、😢😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私はそれならタクシーにします(^^;旦那の親にだけお金をださせるのはやらしいので(^^;

• ひっこ

ひっこ

私の貧乏症なのかもしれないですけど、タクシー代がかなりかかりそうで勿体無く思ってしまいます😭😭
    やっぱり、やらしいですよね🥺😧💭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遠いのですね(^^;
    あとは、お母様の対応の仕方次第な所もあるかな?🤔
    それか大きめのもの(高いもの?)買ってもらう予定なら一緒に下見して『これ買って』みたいに匂わせる?みたい?🤔

• 7月25日
  • ひっこ

ひっこ

そうなんです、、どこ行くにもバス電車乗り換えがいる不便な場所で🥺💭
    実母は電動自転車とベビーカーを買ってくれようとしていて、すでに下見済みなんです😂💭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高いもの買ってくれるのであれば、申し訳なく思わなくてもいいかも?
    それなら私なら
    姑さんに『今日はありがとうございます』実母には『自転車、ベビーカーありがとう』っていってお礼に食事かお茶奢ります🤔

• 7月26日