※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこないため帝王切開を考えています。費用は病院によって異なります。

予定日から1日経ち今日
検診でした。
まだまだ赤ちゃん降りてきてないみたいで
誘発剤して子宮口開かして陣痛起こす!って
なったとしても1週間くらいかかっちゃうし
赤ちゃん危険なるから、帝王切開考えてと
言われました。

ほんとは自然陣痛出産でしたいです。
でももう諦めました。

帝王切開って病院にもよるとおもうんですが
費用はどれくらいになるんでしょうか?

コメント

y.a.k.mama

すみません。初産ですよね?で、昨日が出産予定日だと言うことで大丈夫ですか?

そうだとして、予定日からまだ1日しか経っていないのにもう促進剤や帝王切開の話が出たのなら気が早い気がします...

私は初産の時予定日の1週間後に出産していますが促進剤の話や帝王切開の話は出ませんでした。

破水してから陣痛が微弱になり、そこで 初めて促進剤入れますって言われたくらい...

だからまだ自然分娩は諦めなくても大丈夫だと思いますよ?

ちなみに病院にもよると思いますが、帝王切開の場合はギリギリ出産一時金の42万と同額+赤ちゃんの医療費(保育器に入る可能性あるので)+なんやかんやで50万近くいったかと記憶しています。

  • ちー

    ちー

    初産です!
    29日入院で31日に帝王切開と
    言われました。

    • 7月25日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうなんですね!

    まぁ、その辺は先生次第というところなんだと思います。

    まだ入院まで4日ありますし、古いやり方ですが階段を何度も昇り降りすると陣痛が来ると初産の時に母に教わりました。面倒くさがりなのでやりませんでしたが( ̄▽ ̄;)

    後は焼肉食べたら陣痛がくるってジンクスもありますよ(❁´ω`❁)

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    ジンクスほとんど試しました!でもダメでした。笑
    もう少し頑張ってみます!!

    • 7月25日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうだったんですね( ̄▽ ̄;)

    陣痛来てくれるといいですね!頑張って(❁´ω`❁)

    • 7月25日
deleted user

あたしも昨日が予定日で、昨日健診行きましたが帝王切開とか誘発剤の話は出ませんでした。
出来るだけ自然分娩を、という病院なのでギリギリまでは待つ感じです。
次の検診が月曜日なのですがそれまでに陣痛来てくれたらいいなーと思ってます!

まだ諦めないでいいんじゃないでしょうか?

  • ちー

    ちー

    もう諦めるしかないみたいに言われました。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;_;)
    帝王切開不安あると思いますが頑張って下さい!
    それまでに陣痛が来たら1番いいですね♪
    あたしも赤ちゃん降りてきてなくてレントゲン撮ったら骨盤に引っかかってて…
    もしかしたら帝王切開かもという事も頭に入れながら陣痛待ちしてます┌(┌^o^)┐

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    も頑張ってくださいね!

    • 7月25日