※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

高校の友達5人と集まりたいが、不妊で悩む友達がいる。気を遣いつつ誘うべきか悩む。不妊友達を含めたいが、無神経ではないかと心配。気持ちを考えています。

高校の友達5人と集まりたいと思っていますが、不妊で悩んでいる友達がいます。
せっかく誘うならみんな誘いたいねという話になっていますが、その友達1人は子どもを堕ろしています。
そしてそのうち2人は子持ちです。
不妊で悩んでいる友達も誘いたいのですが、無神経でしょうか。
本人は周りが出産ラッシュでしんどいと言っていたようです。

だからこそ誘わないというのも、気を遣いすぎて嫌な気持ちにさせてしまうかな、とか、
誘われても気持ち的には嫌かな、とか、
色々考えてしまっています。。。

不妊で悩んでいる友達のことは好きです。
会って近状報告や久々なので、こんなことがあったよとか、他愛ない話をしたいです。

皆様ならどう思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

声だけかけてその子が今は来たくないと思ったら断ってくると思いますよ!
気を使って声をかけられなかった方がショックかもしれません😭

• 豆

ありがとうございます!誘うだけ誘ってみようと思います😌

• 7月25日
⭐︎

誘ってはみます!
それで断られたらそれはそれでいいし、、と思いますね😖

• 豆

ありがとうございます!誘ってみます😌

• 7月25日
おもち

誘います!
それで嫌なら断るだろうし、、、!
誘われない方が寂しいです😞

• 豆

ありがとうございます!
    誘われないと理由はなんであれ少し寂しいですよね、誘ってみます😊

• 7月25日
  • おもち

おもち

楽しく集まれますように💫

• 7月25日
  • 豆

ありがとうございます😊

• 7月25日
A

誘うのは自由だし行くのも自由…。
誘われなかったら逆に惨めさしかないですね。。

わざわざおろした事はその子は話さないだろうし私なら誘ってもし予定合えばおいでっていう感じでいい気もします!

• 豆

そうですよね、😟
    おろした友達は良くも悪くも全て自分のことを話してしまうんです💦不妊で悩んでいる友達が来てくれる場合には話さないように口止めしようと思います。ありがとうございます😊誘ってみます😌

• 7月25日
  • A

A

おろしてるっていうのでいろんな理由があるのかもしれないけどそれは謹んでもらうのがいいとは思います!でもこう、会うのに色々気を使うのは疲れますよね!泣

楽しく会えますように!

• 7月25日
  • 豆

悩んでいる子もおろしてしまった子も、私たちも気を遣わずやっぱり友達っていいものだなぁと思えるような集まりにしたいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月25日