※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義母からの無断計画変更に困惑中。

先日、
義母から〇〇日空いてる?
〇〇ちゃん(うちの娘)と△△いきたいんだけど❤️

みたいなメールが来たので、その日はお祭りがあるので無理です。って断ったら、

わかったー❤️じゃあ、△△行くのやめて、お祭り行くね❤️

みたいな返事が返ってきて、既読スルーしてます。

いや、呼んでないし、誘ってないんだけど?

図々しさにも程があるなと思いました。
皆さんの義母武勇伝も是非お聞かせください。

コメント

ニャンコ

先日、病んでママリで相談もさせてもらったのですが、

義母は、2人目の出産に立ち会いたかったみたいで、
私は、出産に立ち会われるのがどうしても嫌で…。
どう阻止するか悩み、苦しんでいました。

昨日、旦那にメールで
「出産予定日前後1週間、仕事で海外出張が決まっちゃったー
ごめんね❤️」と連絡が。

すごくホッとしました。
でも、後で「いや、立会いとか呼んでないし。図々しいしw」と思っちゃいました。

ひまり

私もよく、これがあるから無理です🙇‍♀️って行ってたらそんなんあるのー?何時からー?とか聞かれたのでめっちゃ嫌でした😭
時間的に無理ですすみません。
行けないです。すみません。など断る言葉だけLINE入れてます😓

deleted user

嫌だ〜🙃
どうしてそうなったのでしょう⁈
呼ばれたんじゃなくて断られたんですよ〜💦と私が連絡して差し上げたいです。

でも既読スルーだと、お祭りにほんとについて来てしまうのでは??
お友達と約束しているので今回はごめんなさい、と連絡して、当日お友達が来られなくなったことにしたらどうですか?😣

なな

皆さんご回答ありがとうございました😊

既読スルーしていたら、明日お昼頃家に行くね❤️と
ラインが入っていました。
ついてくる気満々です。
義母とは図々しい生きものですね。

しょうがないので、お財布になってもらう事としました。