※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

同居が辛く、義父に我慢できない。家出たい。誕生日が悲しい。

同居辛い。
義父が特に生理的に受け付けなくなってきてる。
さっき食卓の会話でお金がないこと、戸建ての実家がある旦那友人が戸建て買ったけど将来どーするのかとか話してた。
もう、わたしずっとが我慢するしかない。
というか1年にだけど我慢してきた。
息子と一緒に家出たい。
悲しくて泣けてきた。
こんな誕生日になるなんて(T ^ T)

コメント

ちんちゃんママ

大変ですよね…
私わ同居ぢゃないですが、旦那が最初2世帯でとか言ってました。
でも子供が産まれてから本当義実家が嫌で2世帯とか無理と思って、今わ家を離れて作るか検討中です!
土地内でも嫌なのに…
うちの姉も同居ですが、家出しようと何回も思ったみたいです(/ _ ; )

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

完全同居なんで二世帯のほうがマシだし羨ましいと思っちゃいます>_<
    二世帯より敷地内のがマシ、一番は離れてくらすのがいいですねm(_ _)m

ほんと家出したいけど戻るとき気まずいのでとりあえずそのまま…
    だけどいつか爆発しちゃいそーです>_<

• 3月28日
koyu

今日、誕生日なんですか?
おめでとうございます😳
同居でしたよ!
私も義父が、あんまり好きじゃなかったです。
私が作ったオカズが気に入らなければ、おつまみを平気で目の前で食べてましたし。
気に食わないことがあれば、シカトなんか、何回もありました!
私は、毎日下に降りたくなくて起きても、ずっと二階に引きこもってましたよ(笑)
旦那さんは、なんて言ってるんですか?

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございますm(_ _)m
    わたしも義父に息子を構ってもらいたくないのでなるべく部屋にこもってはいますがそれも限界が来ると思ってます(T ^ T)

旦那に別居したいとか話すとお金のこともあるし、機嫌悪くなるのであきらめてます。。。

• 3月28日
  • koyu

koyu

分かります!
    引きこもってても、出掛けても気を使うって、本当嫌ですよね😥
    うちも別居したいって、話したらお金貯まってからっていつも言われてました。
    でも、本当いつか限界がきますよ!
    私は、突然過呼吸みたいになってしまって、そこから実家に非難しました。
    それで、心療内科に通って、やっと旦那が別居の家を探してくれましたよ。
    義母さんは、いないんですか?

• 3月28日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

お義母さんもいます。
    お義母さんの行動もたまに目についてしまいますがまだお義父さんよりマシです。。。
    根本的にはいいご両親のはずが一緒に住むとなるとってやつですね。
    わたしも息子にあまり顔合わせないようにとかどんどん性格悪くなってますし笑

疲れたりイライラしてるのを育児のせいだと思われがちなのがさらにイライラします笑

身体犠牲にする前になんとかしたいですね>_<

• 3月28日

同居で義両親大嫌いです。二年我慢しましたが、限界です。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

2年!
    すごいですね!

わたしもなんだか何年も同居してるような気がしてほんと辛いです。
    お金なくてもいいから家でたいです。

• 3月28日

退会ユーザー

はい、限界で今朝も義両親にぶちギレましたが、ヘラヘラしてます。
    イライラしかないです。
    出ていくにも建て替えたばかりで旦那がローンありから無理で私が出ていくしかないです。
    義両親にも出ていくよう話ましたが、出ていきたくないと。
    存在や足音や物音で動悸します。

• 3月28日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ブチギレできるなんてすごいです笑
    なんだかささいな積み重ねなんですよね。
    それがもう膨らんで、ささいな言葉でもイラっときたり。
    あまりこういう愚痴言いたくなかったけど最近友達にすごく話してます(-。-;

• 3月28日

退会ユーザー

わかります!
    私も最初はうまくいってましたし、旦那の親だから悪くは言いたくないですが、本当に図々しいというか積もり積もってという感じです。
    私が切れても、自分らのせいなんて思ってないしすごい神経してますよ。
    味方いますか?ご両親とか。

• 3月28日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんと複雑ですよね(-。-;
    根本的にはいいご両親なので、自分の親や姉妹には悩みの愚痴をもらしたことはありません。。。
    変に心配かけるのも嫌なんで😓
    なので友達にたくさん話してます💦

• 3月29日
みゆー

同じ方がいると安心しますよね(^^;

私も生理的に受け付けません。というより妊娠中からダメになりました。
うちの義父は私の次女を初孫と思ってるので(長女は私の連れ子です)たまに長女に対して怒ったりするので(怒るのは私達親の役目なのに)長女も嫌いみたいです。
私もよく嫌がらせされますよ笑
私だけじゃなく長女にまで笑

次女を1日数分でも構わせないと機嫌悪くなり、食べ物関係の嫌がらせしてきます笑
自分で買ってきたお刺身を私達には食べさせないとか笑
食べた区もないからいいんですが笑
すごい目付きで見てくることもあり、昨日はゴミ出しが遅くなっただけで睨まれました。

お誕生日おめでとうございます✧*。
私もこないだ誕生日だったんですが義父の姉夫婦が遊びに来て…誕生日どころではなくなりました笑

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ひどいですね(T ^ T)
    あからさまに嫌がらせですね!
    愚痴はいてスッキリさせましょう!
    うちは今日リビングで息子が泣いて、わたしがミルク作ってるときに義父が「どぉ〜した〜?だっこしようかー」って言って、私の中でプチってして本気で止めに入ろうかと思ったら旦那が抱っこしてくれたので危ないとこでした笑
    首が座るまではこわいから抱っこしたくないって言ってるんですけど、座ってからもわたしが許せるかどうか…。
    里帰り中、LINEのタイムラインに息子のこと載せた時に「早く会いたい、帰っておいで」みたいなコメントしてホント無理ー!!!って思ってからはタイムラインの閲覧できるメンバーから削除しちゃったり笑
    自分の性格も悪くなっちゃうのを感じますねm(_ _)m

• 3月29日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ついでに完ミなんですが、ミルクなのに「パイパイ」とか「おっぱい」とかゆーのほんとキモくて毎回すごく嫌なんです笑

• 3月29日
  • みゆー

みゆー

わかりますわかります笑

うちも義父が抱っこして娘が泣くと「ぱいぱいか~?ぱいぱいもらえ~」と話しててそれもムリです笑
    ほんとにきもすぎる…
    しかし…なんで義父というのは必ず「どぉ~した~??」と聞くんでしょうか?笑
    毎回毎回どぉ~した~??の連発でおかしくてたまりません笑
    ちょっとするとどぉ~した~??なのでそのセリフ以外ないの?とつい言ってしまったこともあります(-ω-;)
    うちも旦那が結構守ってくれるため(旦那も嫌いらしい。)、我慢は出来ますが…
    私も同じくタイムラインは義家族全員閲覧出来なくしてますよ!!笑
    確かに自分も性格悪いなぁとは思うけど、ずっと色々やられてきたのでその事が消えない限りムリかもです。

• 3月29日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

言うことなすことすべてしゃくにさわりますよね笑
    また泣いてるのか〜とか言われるけど赤ちゃんだし別にいいじゃん!って思っちゃいます!
    旦那さんもこっちサイドの味方なんて羨ましい!!
    うちなんて基本両親と仲良いので言えずじまいです。

• 3月30日
りくぞー

めっちゃ共感します!
私は同居半年で、義父しかいないんですが、ちょー嫌いだし、気持ち悪いです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

男親なのに、台所に立ちたがる(毎日謎の魚料理を食べさせられます)んですが、とにかく散らかしまくって片付けはしない、冷蔵庫に野菜や食べ残し等をラップもしないでそのまま入れる、ポットは一度も洗ったことない…とかちょー!不潔なんです!

そんな人が息子を抱っこしてる姿がもう気持ち悪くて…。
こないだ指舐めさせようとしてたので、やめてー!って言ってしまって、とっさにインフルとか怖いからごめん(泣)とフォローしましたが、かなり睨まれました。

もう早くいなくなってくれるか、別居したいです(꒪꒫꒪ )

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

いろいろ具体例言い出したらきりがないですよね💦
    ほんと申し訳ないけど子供には手を出してもらいたくないですねm(_ _)m💦

• 4月14日