※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
お仕事

クラウドワークスでライティングを始めた女性が悩んでいます。1クライアントと週1ペースで仕事していて時間がかかりすぎてストレス。子どもの昼寝や夜に2〜6時間作業。納品内容が大変で4000円の単価に疑問。仕事と育児の両立に悩んでいます。

今月からクラウドワークスでライティングを始めたのですが、そのことについて悩んでます😭

今1つのクライアントさんと仕事させてもらっていて週一ペースで納品させてもらっています。
タイピングも早くないのと慣れていないこともあり、凄く時間がかかってしまい…
(調べすぎてしまってるのも原因だと思います)

作業時間は子どもが昼寝している時間(しないときもあります)と夜寝たあと2〜6時間くらいです!
旦那が仕事から早く帰ってきた時は見ててもらって作業したいと思うのですが、子どもが私の方に泣きながら来ちゃったりして作業進まなかったり、お願いして相手しないと旦那がいい顔しません😢

今日もそうなのですが、納期に間に合わなそうな時は朝方までやったり、日中もそのことばかり考えてしまって子どもにも悪いなと思うのと、この生活だと私の体力もたないなと思っていて辞めるか違うクライアントさんを探すか迷っています( ´・ω・` )

先程納品した内容は
*9600文字以上
*○○と○○というキーワードを66回以上入れる
*1つ内容に対して画像を入れなきゃいけなくて今回は45枚以上

この内容で4000円です。
元々見出しとかは決まっていて自由には書けません。
初めてやってトントンと本契約まで行けたことが嬉しくてあまり考えず受けてしまったのですが、文字を打つだけの方が良かったかなと、、😢
この単価はよいと思いますか?
また、辞める場合なんと言って辞めればよいのでしょうか?🙄

産休とかではないのですぐ働ける状況じゃなく、子育て以外にもなにかやりたいと始めたのですがなかなか上手くいきません😭😭
ライティングやってる方は家事・育児とどう両立してるのでしょうか( ´・ω・` )

コメント

みみ

そこまでのライティング能力あるなら1文字2円以上の記事作成たくさんありますし、全然やりたいお仕事選べますよ!!
今の契約は単価が悪すぎます😭
画像3枚・2000字で¥4000超える案件はザラにあります。。ただ時期とタイミングによるのですが😔

納品ついでに「次の契約は辞退させてください」と伝えましょ!
理由を聞かれたらダメ押しされないような理由を付けるといいと思います。
嘘も方便です💪

自由作成記事は意外と少ないと思いますが、固定見出しだとしてももっと単価がよくて短い時間で完成させられるものはたくさんあります!
良いクライアントに巡り会えますように✨

• ここちゃん

ここちゃん

やはり低いのですね😭😭
    画像探すのに時間かかるし、圧縮しないといけない画像もあって、手順ありまくりで( ˟_˟ )

他探してみることにします!!!

ありがとうございました❤

• 7月25日
あいうえお

私もライディングのお仕事を始めたのですが
・1300文字以上で1000円〜
・画像5枚ほど
・内容は数ある項目の中から好きなものを選べる
・フォーマットとマニュアルがあるので簡単
・納期無し
こんな感じの内容です😊
納期がなくあいた時間にちょこちょこ進める系のお仕事も探せばたくさんありますよ♪

家事、育児に追われて次の契約は納期に間に合いそうにない
と正直に伝えてみてはどうでしょう?
クライアント側も納期に間に合わなければ仕事にならないので、理解してくれると思いますよ💕

• ここちゃん

ここちゃん

全然単価いいですね😭💓
    納期ないの助かる、、( ´・ω・` )✨

今やっているものが終わったらそう言ってみます🙏
    ありがとうございます❤

• 7月26日