※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

もう精神的にも追いつかない。私が悪かったのかな。旦那より少ない睡眠…

連投すみません。もう精神的にも追いつかない。
私が悪かったのかな。旦那より少ない睡眠時間の中、
育児して夜は支払いの為に週2-4仕事出てってしてるのに。家事完璧にこなしてお弁当毎朝作るって…
私の睡眠時間どこにあるの。
月曜日はお昼大好きなラーメン食べてるし、昨日は1人で実家帰ったからお母さんのお弁当食べてるし、お昼に困ってないならお弁当当たり前とか思わないで欲しい。
きちんと毎日お昼食べてるからいいじゃん。
洗濯物だって私がするんだから、なんで今日回してないのか!!って怒らなくてもいいじゃん。貴方がする訳でもないのに。なんで毎回仕事遅刻して行くんだ!ってあなたが1人で息子のお風呂大変だろうから手伝う為に入れてたら遅れるの当たり前でしょ。なに?ぜんっぶ1人でしたらいいの?遅刻もしない、家事も全部完璧に、朝も貴方を起こして、息子のお風呂も1人で。
私を殺す気なの?つい最近までずっと辞めろって言ってた仕事辞めて昼になった癖に、偉そうな態度しないでほしいわ。だいたい、オムツ替えなかった日、ミルクあげてない日あなたはあるでしょ?仕事で疲れてるのか知らないけどご飯食べてすぐ寝る日だってここ最近何日もあったでしょ。私はそれに関して何も言ってない。いいよいいよ。早く寝な!ってゆってるよね。意味わからない。
もう離婚でも構いません。大人なのにこんな戦力外いらない。

コメント

うわぁお疲れ様です。
基本的に夫って子育てがいかに大変かわかってないと思います。うちの夫も私がうつになって保健師さんに相談して病院行くようになってからやっとやるようになりましたよ2歳過ぎから。

それまでは喧嘩しても理解できないみたいでした。同僚の〇〇さんちの奥さんは1人でもやっているとか言ってきてムカつきました。

夫に丸々2日くらいやらせたらわかると思います。

無理なら今は期待せず、もう必要最低限の会話だけにしたほうがいいですね。

• ひいちゃん

ひいちゃん

コメントありがとうございます。
    私も うつになってしまうのかな…って不安です。
    旦那は寝るとどれだけ息子がギャン泣きだろうが爆睡で聞こえないみたいなので起きないんですよ…。だから絶対に鬱や病気は避けたいんですがこのままだと…って感じです。

出来ることなら2日やらせたいです。でも息子が心配です😭
    今朝も喧嘩中ですが、弁当と水筒用意したんですが 無言で持って行きました。。会話なしです。

• 7月25日