※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
ココロ・悩み

友人グループから出産後に疎遠になり、寂しさを感じている女性の相談です。周りとの違いに不安を感じています。

友人関係で悲しかった事があり、吐露です。。
聞いてください。批判等はごめんなさい。

学生時代仲良く、就職も部署は違うが同じ会社でずっと仲良いグループがありました。
就職後も部署は違うが、時々集まったり、旅行に行ったりと仲良くして、喧嘩や仲間割れ等なかったです。
しかし、私が一番に出産し、育児をしていましたが、誰一人会う事はなく(集まろう)等なかったです。
しかし、他の子(グループ内の)出産したら集まろうと声が上がり、私にも会いたいとLINEがきました。なんか、仲間はずれ?あれ?私や私の子には会いたくてなかったのかな?
と、今まで気にはしていなかったですが、今凄く寂しさがこみ上げてきました。

育休中で、週一程度ですが友人と会い、世間話をして楽しく過ごしたり、支援センター等出かけますが、それ以外は1人(ほぼワンオペ)なので考える時間も多く、時間を持て余している事をあるので、前よりも考えすぎてしまっていると感じています。

皆さんも似たような事があれば知りたいのと、気持ちのもちよう等あれば教えてほしいです。。

コメント

あい

こめりさんの出産後も会う時期を見計らっていたのではないですか?
まだ大変な時期かなー、仕事忙しいねー、なんてしているうちに月日が経ちお友達も出産して、2人の子供に会いに行こう!とまとまったとか。