※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那とレスです。今は月1ですが、私が誘って断られて、やっとその程度で…

旦那とレスです。
今は月1ですが、私が誘って断られて、やっとその程度できてます。

この前その事で、数時間家出しました。

何度も、仲良ししてくれないって言って怒って泣いたりしてますが、急に

女なのに仲良ししないから、怒るとか家出とか恥ずかしくなりました。

みなさん仲良しして欲しくて怒るとかありますか?

今は妊活中なので、この日にして欲しいって頼んだのに何で断るの?って言ったりしてますが、2人目出来たらもう一生ないのが嫌だとLINEで伝えたら既読スルーされて

その数日後のチャンス日に断られたので、数時間家出したら、謝られて2人目できてもします。と言われました。
なんだか言わせてる感と、信じられないのとモヤモヤしてます。
今まで何度もごめんって言われて裏切られる事の繰り返し

2人目産んでもまだ私に欲がまだあったら、どう頼めばいいの?
仲良ししてくださいっていうの?
断られてなんでしてくれないの?って妊活でも何でもないのにそれで怒ることできるのかな?

コメント

mooooo

女の人でも、仲良しして欲しくて怒っていいと思います。
私もその事で大喧嘩しました😂
私の周りはまだ学生とか結婚してない子が多くて、
やっぱその話とかするといいな~って思いますし…
旦那は年上なので
今は落ち着いてるのかもしれませんが、私はしたいの!!!って感じです😂

2人目妊活を機に レスは解消されましたが、
やっぱり この日にして!とかは
あんまり言わない方がいいのかな~って思います😔
じゃなきゃタイミング取るのも難しいのもわかりますが…

私は一緒にAV見たり、
1人で見て勉強したりしました!!!
久しぶりにできた日でも
タイミングの日じゃなくても
できた時にして
いっぱい感謝と、気持ちよかった☺️って言うだけで
ちょっと気分はいいみたいで、連続でしてくれたりもしました😊

私も2人目が生まれたあとのことはわからないですけど、
レスにならないように今のうちから女磨き頑張ります!!!!
だから一緒に頑張りましょう!!!

• ピーチ

ピーチ

女でもいいですかね😊
    大喧嘩されたんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    とてもお若そうですね!
    うちも旦那が年上なので落ち着いちゃったみたいですね😢

日にち指定はやはりもっとやる気なるなっちゃいますよね💦
    どうしたらいいんですかね…

AVなんて全く見ないからなぁ💦
    出来た時に気持ちよかったって言うのはお勉強になりました!

女磨きですね!
    一緒に頑張りましょう♫

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

妊活中って男性は妊活が義務に思えて逆にしたくなくなる、と聞いた事があります。「この日にしよう」とか日付を指定されたりチャンス日と言われると子どもを作る為だけのような気がして気分じゃなくなる、など…。

もしかしたら妊活中という事もあり旦那さんも義務感のような雰囲気を感じているのかもしれません。

妊活中でお子さんが欲しいのは分かります。私も同じ女性ですし、駄目だったらまた生理が始まりますし、狙った日にしたい気持ちはすごく分かります。
でも旦那さんは妊活妊活って子どもを作るだけの行為ではなく夫婦としての営みも大切にしたいのかもしれません。この日!この日!と言われるとプレッシャーを感じる旦那さんも多いそうです。あまり妊活の雰囲気を出しすぎず、あくまで「あなたとしたい」、狙った日などは旦那さんには言わないでチャンスの日は自分からムードを作って誘うなどがいいかもしれないと思いました😌

もし的はずれな回答でしたら申し訳ありません💦

• ピーチ

ピーチ

妊活妊活ってなってるからダメなんですね💦

妊活を理由にしないとしてくれないのかなぁって感じでしてたんですけど、頑張って根気よく誘っていかないといけないみたいですね😢

毎週誘うのってどんどん相手は嫌になりますかね…?
    隔週くらいにしとこうかな…
    難しいですね…

• 7月25日
うりうりお

うーーーーん、
男は追いかけたい生き物、もう一度そのことを心に留めておいた方がいいと思います🤔

• ピーチ

ピーチ

追いかけられるために、女磨きしてるつもりですが無理みたいですね💦
    一度飽きたら戻って来なそうです😢

• 7月25日
  • うりうりお

うりうりお

女磨きよりも、旦那が気になってしまうほどに自由に楽しそうに生活する、これに尽きますよ🙋‍♀️

• 7月25日
  • ピーチ

ピーチ

なるほどです!!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日

うちもレスでした💦
いま思い返すと、完全に原因は私だったなーと思います。
私は旦那の将来への考えが曖昧なことにずっとイライラしてました。
家買う?→うーん、どうする?
引っ越す?→任せるよー
転職活動いつからするの?→そのうちー
などですね。
旦那曰く、家にいる私はずっと話し掛けにくく、不機嫌オーラが出てたらしいです💦お前も悪いわ😳って感じですけどね。誘うなんてもってのほか!そんな気おきませーん!って感じだったみたいです。
旦那は本当は子供が3人欲しくて、でもそのためには今の会社ではダメで、でもローン組むなら転職出来ないし、あー!って悩んでたみたいです。
レスということ以外に、旦那さんとうまく言ってなかったり、噛み合ってないことないですか??
もちママさんが頑張っていらっしゃるのは、文章からすごく伝わってきます!子育ても大変だし、2人目も考えなきゃだし!大変ですよね💦ただ、夫婦であるなら、考えのベクトルが同じ方向でないと、意見が合わなくなります😭

我が家は私のイライラの内容を話し合いました!ちゃんと話し合ったら私自身、精神的にすごく楽になりました😳
それから会話も増え、娘が生まれてから全くなかったスキンシップが少しずつ再開され、いまも昔も回数は多くないですがお互いが満足できるくらいは仲良ししてます!

まとまりなくてすいません。一度旦那さんの思いも聞いてみるのはいかがでしょう?実は何か考えていることがあるかもです。なんで旦那さんの仲良し欲がなくなっているのか、その原因は2人でないと解決できないはずなので、時間ができそうなら1度話してみるのはどうですか?

• ピーチ

ピーチ

私もよくイライラしてしまってます💦
    よく男の人が言う、妻がなぜ怒ってるかわからない。って感じですね笑

半年前まで毎月1回イライラして長文LINEしてたことがあってそれで話し合いしてダメだとわかってからイライラが減った気がします

それから手を組んで歩いたりテレビ見てる時くっついてたりって感じなので、それ以上がないのが不思議です😢
    キス仲良しはないんですよね💦

旦那は自分の思ってる事ほとんど言わないのでなにかを考えてるのかもですね💦

旦那が9個年上というのと、初めからそこまで欲がない人なので、なんで仲良ししたくないのかを聞くのがとても怖いです😢
    もう欲がなくてしたくないって言われたらこれから先2人目作れる気がしないし、その後も仲良く過ごせるかどうか…

今までの仲良しして欲しいっていう話し合いは、いつもわかりました。か、ごめんねって特になにも理由とか言われたことなくて…

でもこれで数日はキスしてくれたりするので満足していました💦
    でも、数日です。

怒ったり泣けばしてくれる。ので…
    それが理由を聞いてもう無理なのかって思うのが怖いですね…

• 7月25日

退会ユーザー

私ととても似ています!笑
    うちの旦那もほとんど何も言わないので、全然わかりません😭

私ばっかり怒ってて、そうだね、ごめん。で終わる...
    違うんだ!それで終わったら意味ないんだ!って感じですよね💦💦

なんで仲良ししたくないのか!と聞くのはなかなかハードルが高いと思います!
    私もなんで仲良ししたくないの?とは聞けませんでした💔

私は、
    なんか家いにくいかな?家庭をいい空気に出来なくてごめんね。気をつけるね!
    みたいな話をしました🤔
    その後は娘が生まれる前、どんな感じだったか、以前は出来ていたのに出来なくなっていることなどを考えて改善しました✨

ただそれを改善しても変わらない可能性もあるので、ちょっと賭けみたいな部分はあります💦うちは1年くらいかけて少しずつ回数増えてきたかなーくらいです!
    多分旦那さん側もなんでしたくないのかと言われると、よくわからないんだと思います😢難しいですよね💦

• 7月25日
  • ピーチ

ピーチ

似てますね笑

ごめんで終わったら何も変わらないですよね!
    本当にわかった?これから改善できる?って感じです💦

仲良ししたくない理由はハードル高いですよね😢

私も同じような話しました笑
    帰ってきづらい家にしちゃってごめんね🙇
    帰りたい家にするね!と話しました笑
    同じですね笑

少しずつ回数増やしていけたらいいなぁって思います!

旦那はしたくないというか、しなくても全然いいって感じだとおもいます。
    私もそう思いたいですね💦

• 7月25日
真面目なキツネ

んー💦難しい問題ですよね。

したいと思ってない人に
『したいのになんでしてくれないの?』って怒るのは逆効果だと思います。
それに
妊活の為にと割り切れるならいいですが
無理やりされるのも嫌じゃないですか?

私はもちママさんと逆で子供産んでから性欲が全くありません。
なんでしてくれないの?
と言われても
『性欲がなくなって
したいと思わないから』
これしかありません。

逆に怒って詰められたら
したくないのにしないといけないの?
ってもっとしたくなくなります。

今はタイミングを取りたい日に旦那様には何も言わず
今日したいなぁ〜って誘うぐらいで今はこちらから誘うのを控えておいたほうがいいのかなぁと思います💡

• ピーチ

ピーチ

逆効果ですか😢
    無理やりなのかな?とよぎるのですが考えないようにしてました💦

私の姉も友達も産後欲がなくなって旦那と話し合いしたけど、したくないものはしたくない!と言っていました。

女性は子供を産んでるので身体や精神的に変化してるので、欲がなくなるのはわかるのですが、男は何もしてないのになんで変わったのだろうと思ってしまいます💦

男の人も同じで、したくないのにしなきゃいけないの?って思うんですかね?

タイミングの日にそんなこと言えればいいんですが、口に出してしたいとか言えなくて、くっついたりキスしたりするのですがそれで終わりとかになるので、ちゃんとこの日にして欲しいと言わないとしてくれなくて…

性欲より睡眠欲が強いので、ほっておくと寝てます💦

難しすぎる問題です😢

• 7月25日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

男の人でも元々性欲ない人や
    子供を授かって性欲がなくなる人もいますよ!
    私の友達でも多くて月1回って言ってる子います!
    (旦那さんが性欲なくて)

例えば仕事で疲れてて
    仲良しする気になれなかったり
    ただくっついているだけで満足だったりそれは男女関係ないと思います。
    旦那さんもきっとそうなのではないかなぁ。
    決してもちママさんに原因があるとかではなく
    単純にしたいという欲求が低いのだと思います。

ふたり目が欲しいと思うなら
    ちゃんと今日したいなぁって言ったほうがいいと思います!
    事前にこの日にしたいではなくて当日にくっついたりキスしたりしてるときに『仲良ししたくなったからしよー』って。

兎にも角にも積極的じゃない旦那様に対して
    感情的になるのはやめておいたほうがいいと思います✨

• 7月25日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね!!

女の友達にはしたくないかららしたくない!って言うのは共感する部分があって納得してたのですが、

なぜ男なのに?って思ってました!

たしかに元々欲が強いわけではないので、しなくてもくっついてればというのはとても納得いきました!

事前に言うのはやはりダメなんですね!!
    当日、その時にちゃんと言わなきゃですね!

感情的になるのは余計ダメなようですね🙅

2人目欲しいなら自分が頑張らないとですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日