※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

旦那の飲み会が多く、家事・育児に追われる母親の悩みです。旦那や同僚は大変さ理解せず、家事・育児を任せっきり。理解されずストレスが溜まっています。

愚痴らせて下さい。

2歳と新生児の2児の母です。

旦那の職場は飲み会が多いです。
ちなみに今週から来週まで連続の飲み会です。
娘たちとは当分会ってません。

生まれたばかりの赤ちゃんがいようと、
早く帰ったほうがいいんじゃない?と
言ってくれる同僚はいないようで、
逆に帰ろうとすると怒られるそうです。

母親の大変さわからないから
男たちは呑気に仕事終わり毎日飲み会。
帰りは夜中。
毎日同じメンバーで何時間飲んでるんでしょうか。


正直毎日助けてって思うときはたくさんあります。
自分のお風呂もトイレもロクにできない日々。

ここで子どもたちみててくれるだけで、
食器洗ったり片付けてくれるだけで、
だいぶ楽なのに。って思うときたくさんあります。

旦那の同僚の男たちは亭主関白タイプの揃いで
子だくさんだが、家事育児しないみたいです。
(奥さま情報)

旦那に母親の大変さわからないからだね。
というと、
俺はわかるよ!って返ってきました。

いや、わからないでしょ。
365日24時間自分の時間なんてない。
やりたいことなんてやれない。
買いたいものもなかなか買いに行けない。
買い物だって大変。
寝てても起こされる。どんなに眠くても起きなきゃいけない。
お腹痛くても我慢。
喉乾いてもお腹空いても自分はずっと後回し。


家のこと奥さんに任せっきりの男たちも腹たちますが、
わかってるという旦那にも腹立ちます。

愚痴すみませんでした、

コメント

ちー

スゴく分かります。
簡単に分かるなんて、言って欲しくないですよね😢😢😢
うちはいちごさんの旦那様とは少し違うタイプですが、、、
うちも家事、育児にはノータッチなのに口だけは沢山だして来ます。

つい三日前は、旦那から、子供が一人しかいないんだから、一人を相手すれば良いんだから楽でしよ😱😱と言われた時は、怒りしかなかったです😵😵

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    わかっていただけて嬉しいです😭
    ほんとにそうです。同じようにやってるわけでないのにわかるはずないです。
    やらないくせに口だけは腹立ちますね…😱
    楽でしょって…ふざけるなって感じですね💨💨💨
    ぶん殴りたくなりますね😂

    • 7月24日