※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの位置がわかるけど友達にビックリされた。胎動が激しくて触ると頭や背中、手や足を感じる。わかりやすい位置か不安。

ポーズ調べって言うんですかね?
お腹の上から赤ちゃんの頭とか背中とか触って、なんとなく位置がわかるのですが、先日出産した友達に話したらビックリされました。
今7ヶ月ですが、胎動がかなり激しくてお腹を触るとポコっと丸かったり(たぶん頭かお尻)硬い背中らしいとこだったり、足か手に触れることもあります。
ハイタッチ🤚してると、やめてよってな感じで避けられちゃうのですが😂
みなさんどうでしょうか?ここが頭!とわからなくてもなんとなくはわかりますか?

コメント

ma.

えー!すごいですね!私は脂肪が多いのか、わかりません😂胎動の感じで後期に足がわかるくらいです!!💦

• よっこ

よっこ

あ、やっぱりわからない人もいるのですね!私も脂肪はついてるんですが男の子だから?めっちゃ動くのでよくわかります👶🏻

• 7月24日
raachan

1人目の時これおしりかな?って感じのは
分かりましたよ🤭✨
ポーズ調べって言うのは初めて知りました😂

• よっこ

よっこ

ポーズ調べって検索するとやり方出てきますよね。でもそこまで記事多くないのであまり有名じゃないんですかねー?

• 7月24日
ナツ花

長男も次男もめちゃめちゃ激しい子でした( ̄▽ ̄;)💦
パーなのか、グーなのかわかるくらい(笑)
元気なんだなーっておもってました🎵

• よっこ

よっこ

グーパーまでわかるんですか!それはすごい!私ももう少ししたらわかるのかなぁ🤭個人差ありそうですね。でもグーパーわかったらジャンケンとかできて楽しそうですね❤️

• 7月24日
  • ナツ花

ナツ花

ゲーム?みたいに、トントンて叩いたら叩き返してくれたりしますよー(*´▽`*)
    次男が得意でした!
    長男のお腹のなかのころから遊んでいたので今も兄ラブです(笑)

• 7月24日
  • よっこ

よっこ

いわゆるキックゲームってやつですね!私もチャレンジしてるんですが反応してるんだかしてないんだか😂都合良く反応してくれたと解釈してますが。これも練習なんですかね?
    お兄ちゃんラブとはかわゆい❤️

• 7月24日
きのこ

うちの子もよく、頭だけだして、撫でてーってしてました笑
つんつーんとかしたら、頭出してまた、ひっこんで、どこかなー?😊っていったら違う所からひょっこと頭出して、隠れんぼしてましたよ〜!
可愛いですよね☺️

• よっこ

よっこ

あ、かくれんぼわかりますー🥰もぐら叩きみたいな感じですよね!!ちいさんのお子さんも男の子なんですね。男の子の方が反応いいんですかね?

• 7月24日
  • きのこ

きのこ

産まれてからも、頭撫でられるの好きな子でした(笑)
    そうなんですね?初産なのでわかりませんが、男の子だと胎動もすごいってよく聞きますよね🙄

• 7月24日
  • よっこ

よっこ

そうなんですねぇ🥰やっぱりちいさんが妊娠中ずっと頭なでなでしてたから心地いいのかなぁ🥰
    私も負けじと頭なでなでしておきます🥰

• 7月24日
り!

絶賛胎動激しい期です!
上の方をよく足で突っ張ってくるんですが、足らしき部分をお腹からこしょこしょってするとひっこめてくれます!😂笑笑
偶然なのかもですが、くすぐったがってるのかなーって思ってます😂笑笑

頭らしきものもわかりますよ🤩

• よっこ

よっこ

えーかわいい😍こしょこしょ私もやってみます!
    羊水通じて振動くすぐったいのかもしれないですね❤️

• 7月24日
  • り!

り!

胎動感じるたびにほんとに人間はいってる!って実感します!笑笑
    触らないでー!って言ってるのかもです😂笑笑

お腹の赤ちゃんと繋がってるって感じがして幸せになりますよね❣️

• 7月24日
  • よっこ

よっこ

そうそう、触らないでって言われてる気もしなくもないんですがかわいくってツンツンしちゃうんですよね〜😂ごめ〜ん!
    本当、人間が入ってるんだぁって不思議な気持ちになりますね。り!さんは私より少し先輩妊婦🤰さんですね!
    早く会いたいですね👶🏻💓

• 7月24日
  • り!

り!

そうなんですよね!かわいくてつい🤔ごめんね!って言いながら触ってます笑笑

1ヶ月ぐらいですけど…!!
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨
    楽しみですねー!!!💗

• 7月24日