※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、最近ぐずりやすくて抱っこしないと泣き止む。普段好きなベビーカーも嫌がることがあり、1人遊びも少ない。こんな経験ありますか?

これは何かの成長の前触れなのでしょうか??

まもなく生後4ヶ月になる娘。
3ヶ月くらいから、昼間起きてる時間も多くなり
日中はメリーとかでも1人遊びしてくれてます。

おっぱい、眠いけど寝れない、みたいな時は
グズることもありますが、すぐおさまります。
今日は、めずらしく日中ずーーっとぐずってます😭
抱っこしたら泣き止みます。
メリーで遊ぼうと、床に置いた瞬間泣き叫ぶ!
で、またすぐ抱っこします。
すると、いつのまにか寝てます😅
いつもより寝てる時間も多いなーと思います🤔💧

今日はそう言えば1人遊びも、手遊びも
全然してない気がする!
気分転換に出かけようとしても、
ベビーカー乗せるとギャン泣き😅😅
いつもはベビーカー好きで泣きません🥺

こういうこと、ありましたか??

コメント

a

熱はなさそうですか?

  • ちびママ

    ちびママ

    熱は37.0でいつも通りです!
    おっぱいの飲みも良いです😭
    なので原因不明で💦💦

    • 7月24日
のん

うちもたまーにグズグズの日あります!
なにか新しいことができるようになる頃とかグズりやすかったり夜中起きたりするみたいですよ🙂

  • ちびママ

    ちびママ

    次のステップに進んでいる
    証なんですかね🥺✨
    そうだと嬉しいし、楽しみです💓
    確かに最近夜中起きるようになった気も...🙄💧

    • 7月24日
  • のん

    のん

    ただのグズリだとしんどいけど何か新しいことができると思うと楽しみですよね😊
    最近は理由もなくグズったら新しいことができるようになるんだなーと思うようにしてます😂

    • 7月25日
か

ありました!うちの場合は成長する前日にぐずること多かったです!
今日泣いてんなーと思った次の日寝返りしたりズリバイしたり🤔
明日何か成長するかもしれませんね😊❗️

  • ちびママ

    ちびママ

    前日ですか🙄‼️
    それもスゴイですね🙄✨
    明日、何かできるようになるのか
    楽しみにしています😆
    寝返りできるといいですw

    • 7月24日
よーこ

うちは天気が悪い日はひとり遊びもしないし、抱っこがいいという感じに機嫌悪いです。
あとうんちが出てない時も機嫌悪くて泣いてます。

  • ちびママ

    ちびママ

    天気も関係あることもあるんですね🤔☔️
    うんちは確かにお腹張ったりしてると
    機嫌悪いときありますね😅
    明日もまた様子見てみます😌

    • 7月24日