※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

児童館でママ友がいなくて寂しい。徳島市の方、どこで過ごしていますか?児童館情報を教えてください。


8月こそ予定をあけて
児童館。すきっぷ。いくぞ。😆🙌

こないだ、ふれあい健康館いったら
ママ友?の輪ができていて
1人ポツンやった(笑)
まー、予定あって歌?とかはじまるまでに
帰ったんだけど。。。
みなさん徳島市の方どこにいっていますか?
児童館も色々あるみたいやし
ずりばい時期で、ママ友おらんでも
1人おりやすいところ!!😂(笑)👏

コメント

mama

わたしもすきっぷ行きましたがぼっちでした!!!笑
アミコにある子育て安心ステーションはひとりで来てるママさん多いですよー☺️

  • ゆいな

    ゆいな


    そうなんですね!💦
    すきっぷ行ったことないのですが、ぼっちでもスペースありますか???(笑)
    まだ歩けないので寝ころべる
    スペース限られてると
    他の人おったら、ふれあい健康館は無理そうだったので(´;ω;`)

    そーなんですね☺️

    駐車場代がどこもいるので
    市内って嫌ですよね!😭

    • 7月24日
  • mama

    mama

    ぼっちでも大丈夫ですよー!先生が話しかけてくれました☺️
    まだ歩けない小さい子もたくさん来てました!ねんねの子には敷物も用意してくれてましたよ😊
    駐車場代嫌ですよね💦💦

    • 7月24日
  • ゆいな

    ゆいな



    そーなんですね!!☺️
    よかったです!!!

    はい!😂他のところが
    羨ましいです!!!
    駐車場ひろいし(´;ω;`)

    • 7月24日
  • mama

    mama

    あとご存知かもしれませんがすきっぷはお弁当の時間が決まっててみんなで食べる感じになってます!

    • 7月24日
  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね!😳
    ぼっちだといずらいですね。。。

    • 7月24日
  • mama

    mama

    自分の子供に食べさせるのに必死でぼっちでも大丈夫でしたww

    • 7月24日
  • ゆいな

    ゆいな


    あー!!!(笑)(*´ 艸`)

    • 7月25日
まいまい

すきっぷもふれあい健康館もぼっちで行ってますよ!もしかしたら日によってママ友の輪があるんでしょうか。私の場合、ぼっちが好きなのであまり気になってないのかもしれませんが…居心地のいい場所が見つかりますように!

  • ゆいな

    ゆいな


    輪がないときもあるんですね😳✩
    ありがとうございます✩

    • 7月25日
あき

私は仕事が始まってほとんど行けてませんがすきっぷ行ってました。
イベントのある日に行くと友達作りやすいかもです。
私は0歳児の対象のベビーデーによく行ってました。
まだ寝返りもしない頃は家族以外の大人と話したくて行き、スタッフさんや話しかけてくれたママさんと話してました。
動き出してからは、いっぱい動いて夜寝てもらうために行ってたのでぼっちでも平気でしたよ。

  • ゆいな

    ゆいな


    ベビーデーですか!
    行ってみようと思います☺️

    ありがとうございました☺️

    • 7月25日
にゃんこ

私もアミコ(シビックセンター)の子育て安心ステーションをお勧めします!スキップの少し暗め?(お気に入りの方すみません💦あくまで主観です)な感じより、こっちの方が明るくて良かったです!そごうの中の授乳室やトイレよりも清潔感があるので、授乳やトイレだけに寄るお母さんもいると聞きました☺️私はつなぎの服で抱っこ紐をつけてしまっていた首すわり前の時期にトイレしに寄りました笑 親切に見てくださって感謝しています!離乳食の講習も無料で良かったです!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    何度もすみません💦
    あと、私はママ友作りとか苦手意識が強いのですが、お部屋を覗いて、あ 苦手な感じかも と思ったら、隣の図書館に行って時間をつぶしたりしていました。図書館もいろいろイベントしてておススメです!!

    • 7月25日
  • ゆいな

    ゆいな


    そうなんですね!
    両方行ったことなくて😭💦
    アミコ気になるので行ってみることにします( ´﹀` )♡♡
    図書館もいったことないです
    ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝無理な感じだと
    時間潰せるのでいいですね!
    たくさん情報ありがとうございます♡♡

    • 7月25日
ぷぷぷ

在宅のほうが他のママと話しやすかったです😊あーちとかあいあいとか♡