※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

会社トラブルで第三者機関に相談した経験ありますか?お話聞きたいです。

会社からのパワハラ等のトラブルで、第三者の機関(労働基準局など)に間に入ってもらった経験のある方いますか?
お話ききたいです💦

コメント

@mi🐶

参考になるかわかりませんが、、

妊娠を会社に報告した際上司に辞めろと言われて
マタハラやパワハラを専門に扱われているところに電話しました!
経緯やどういった状況かを話した後に今後の流れ(どこの労基署に電話すればいいか、会社での証拠集めなど)を話してくれました!

結局会社に法律を専門で担当している別の方がいて間に入ってくれたので労基署までは行きませんでしたが
すごく悩んでいて人に相談できなかったのですごく安心できました😊

まずはそう言ったところに相談するのもありかもしれません!労基署だといきなり調査に入り誰からの報告とか証拠が不十分になってしまったりとかしかねないので!

• m

m

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、電話したところを教えてもらうことは可能ですか?
    労働局に相談はしたのですが…助言程度しかしてもらえませんでした💦
    正直会社と個人的にやりとりしたところで、解決しないので間に入ってくれるところを探しています😢

• 7月24日
  • @mi🐶

@mi🐶

そうだったんですね💦

私の場合マタハラで探していたので
    「マタハラ 電話相談」などで
    調べて
    その中の一つに電話したので番号とかは覚えていないのですが
    そういったところは
    その相談を元に間に入って
    お礼金をもらうといった一種の商売としているところなので
    国で働いているところに比べたらどこでも親身に聞いてくれると思います!
    相談できるところは多いと思うので片っ端に電話してみるのもいいかもしれないです!

• 7月24日
  • m

m

そうなんですね🙌
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月24日