※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
妊娠・出産

妊娠中で初マタの女性が、彼氏の転職で岡山に行くことに不安を感じています。結婚後2ヶ月は岡山で過ごし、彼は単身赴任するため信頼できるか不安。引越しも考えたいが、情緒不安定でみんなの意見が知りたいです。

今妊娠6ヶ月です。初マタです。
9月に結婚式を挙げます。

今福岡に住んでて実家も福岡、
出産も福岡でと、考えています。

入籍をしてない事もありとりあえず彼氏というかたちでお話をさせていただきます。

彼氏が転職を考えています。
今の会社が平日の月曜もしくは火曜が休みのときであり
固定給ではありません。月の給料は売上しだいで変わります。

なので子どもと土日あそべるようになれるように
今から転職をしようと考えてくれました。
それはありがたいと思い嬉しく思いました。

でも彼が就職したいと言い出したところが岡山で
わたしもいったことないところだし
子どもが小さいうちは自分の親の近くにいたいと思い
岡山は嫌だといいました。

岡山に行くようになると結婚して2ヶ月はあっちで過ごすことになり里帰り出産することになります。
その間彼は単身赴任になってしまいます。
私はそれもひっかかっており

昔浮気をしたこともあり女にだらしないところがあり
そういう面では彼を信じきれてない部分があります。
今でも女と2人でご飯に行ったりとか
この状況でよく行けるなと思っています。

だから正直そういう所も考えて新婚で単身赴任は考えれないと考えています。

皆様だったらどのような答えをだしますか?

前向きに引越しも考えたいけど
私って結構情緒不安定だし
気持ちの浮き沈みが激しいです。
心配性ってこともあり少し1人では考えきれないので
みんなの考えを知りたいなのと思いこの話をさせて頂きました。

文字が長くて読むの面倒かもしれないけど
コメントお願いします。

コメント

ゆず

これからお子様も産まれることですし、慣れない環境と子育ては本当に大変だと思います。私なら転職はいいとしても近場で探してもらいます。岡山でしかできない仕事なんでしょうか?

  • せい

    せい


    岡山に行くと1年目から正社で働けて
    福岡ってなると契約社員になるらしいです。それも3年間
    極端ですよね。
    きついんですよね
    なんでもポンポン決められると

    • 7月23日
itoitok90

ご妊娠、ご婚約、おめでとうございます㊗️

今おいくつか分かりませんが、入籍してお子さんも産まれて少し落ち着いてからの転職ではどうですか?☺️

まず、土日休みが必ずしも良いとは私は思っていません😊
土日はどこも混んでて、出かけると子どもは風邪とかもらいやすいし、予防接種や検診など旦那に手伝ってほしいことはだいたい平日にあります!
うちの旦那は土日は基本仕事ですが、困ったことは今のところありません。
むしろ、どこに行っても空いていて快適です!

あと、女関係のだらしなさはうちの旦那も一時期あったので、すごく気持ち分かります。
信じる覚悟がないとそもそも結婚することを考え直したほうがいい気もしますが、、、
あまり疑うとますます男は外に行ってしまうので、、、と言いつつ、さっそくの単身赴任は私も嫌ですね。
なので、どのみち産まれてすぐは保育園にも学校にも行かないし、土日とか関係ないので今のまま、落ち着いてかは転職を考えればいいのかな、と私は思いました!

  • せい

    せい

    ありがとうございます!

    今からじゃないと意味が無いらしいです。
    土日祝休みがいいのは家族でのイベント系が休みの日にあるからそれに行きたいということで

    やっぱ単身赴任は嫌ですよね
    毎日考えてしまいそう
    子どもを産んでどんな考えになるかわからないけど
    今前向きに考えていこうと考えています

    • 7月24日
ぽん

うちなら、きちんと家族会議して、旦那がどうしてもって言うなら、転職を許すと思います😅
だって、仕事をするのは自分ではないですし😅

ただ、浮気癖❓があるようですので、その辺のルール等決めて、しばらくは単身赴任という形がいいかもしれませんね💦

  • せい

    せい

    働くのは旦那さんですもんね💦

    ルールとか決められるかな💦
    逃げられそう
    浮気したら100お金もらって別れます。
    ってわけにはいかないのか😅
    色々考えないといけない(><)

    • 7月24日