※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事から帰って子供の面倒を見る日々。怒りたくないのにイライラし、怒鳴ってしまう反省の日々。友達の前では自分の主張が言えず、家では子供にやりたいことをさせたいが、怒ってしまう。辛い気持ちです。

シングルマザーです。
仕事して、帰ってからご飯支度して、お風呂入れて、、、
との毎日です。

保育園いって頑張ってる息子に怒りたくないのにイライラしちゃって怒鳴って反省の日々です、、
友達の前では自分の主張がなかなか言えず
いつも我慢してるから家ぐらいやりたいことやらせようと思ってても、
おもちゃ片付けなかったり歯も磨かなかったりしたら
怒っちゃいます、、、
保育園で頑張って家の時だけは好きなことやらせようと思ってるのに、、、
なんか辛いです

コメント

deleted user

親だって人間だから怒ってしまうのは仕方ないと思います。笑えることがあれば良いと思いますよ👰

きいまま👑

わかります!私も一緒です。
毎日怒って怒鳴って本当にごめんねと毎日反省です。だけど必ずぎゅーをします!かかしません。

yunnan

そうやって、「保育園で頑張ってる」「好きなことやらせてあげたい」って思えるのってすごいと思います。尊敬します😭✨
毎日大変ですよね、、私はパートしかしていませんが毎日いっぱいいっぱいです💦休みの前日は余裕ができるので、そういう時に自分なりにめいっぱい構ってます😫

^_^

私もシングルマザーです。
お気持ちすごく分かります。
怒りたくないのにどうしてもイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
優しく言えばいいことなのについカッとなってしまいがちです。
言いすぎた
悪かったと
言ってからすぐに思います。