※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

産後2ヶ月で生理が不規則になり、排卵が不安定。先生から金曜日に排卵する可能性あり。タイミングは木曜か金曜か悩んでいる。週明けに体温上がらない場合は排卵していない可能性あり。

こんにちは!昨年10月に子供を産み、産んだ直後から次の子をかんがえていたんですが…笑

産後2ヶ月で生理がきて、よしよし!と思ったのですが
そこから2週間に1回生理(不正出血)が来るように
なってしまい…無排卵でした😭
今年の5月にお薬をもらいも、きがず
今月またもらい12日に生理がきて
今日病院に行ってみたら

卵巣がちゃんと排卵の準備をしてるから
金曜日あたりで排卵すると思うよ
木金あたりでタイミングみてみてね
週明けて基礎体温が上がらなかったらもう1回きて

と先生から言われました。
めっっちゃくちゃ嬉しかったです🤗❣️
何よりも生理が2週間に1回じゃなくなることに笑

そこで、タイミングは木曜日に取るべきか、
金曜日に取るべきか🧐旦那の疲労的に
2日続けてはむりです😫
旦那は次の日休みだから金曜日がいいみたいで

だけど先生は金曜日に排卵しそうといったけど
もし木曜日に排卵してしまったら金曜日の夜はギリギリでは?🧐むしろダメかも?

と思い相談させてもらいました🤗

ちなみに週明け体温上がらずだったらちゃんと排卵してないって分かるんですが
結構な確率であるんですかね?😭😭😭

コメント

もなか

木曜日取ります♩
そして、次の日に明日休みだしと言って誘います💞笑

私は先生に4、5日で排卵するかなと言われたものの、高温期にならず、結局6日ほど遅れて高温期に入りました💧

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます❣️

    今授乳中で、1人目の時もそうだったんですが旦那自体が私に性欲を感じず😈💔
    どちらかしか難しいのですよね😫なるべく年の差をあけたくなく、ベストなタイミングでいきたいのでやはり木曜日ですかね😆

    あら🧐排卵検査薬とかやってみようかしら🤗

    • 7月23日
  • もなか

    もなか

    あら、そうなんですね😭
    旦那さん、、、😭

    それなら1日しかやらないという意見は旦那さんを尊重するかわりに、する日はひつむさんが決める!でいいかなと🤔

    検査薬してみてもいいかなと思います♡
    もしそれで木曜日にまだ陰性なら、金曜日にタイミングでも♩

    • 7月23日