※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事の人間関係がストレスで、妊娠5ヶ月で栄養不足や赤ちゃんへの影響が心配。辞めたいけど収入や育休の問題で難しい。他の妊婦のストレス対処方法を知りたい。

仕事が自分でも感じる程ストレスになっています。
仕事内容とかではなく人間関係です。

今妊娠5ヶ月でお昼はストレスで胸がいっぱいになり食事をろくにとれてません。
日頃栄養バランスは悪いと思います。
5ヶ月ぐらいからストレスは赤ちゃん👶にも影響すると目にしました。
職場は辞めたいぐらいあります。
でも収入であったり育休、産休の事や結婚式も間近に控えている以上なかなか辞める事もできません。
育休産休も実績がないためどんなものなのかも分かりません。

辞めても臨月ぐらいまで働ける職場などなかなか難しいですよね。。
皆さんは妊娠中ストレスを感じた時どうしてましたか。

コメント

もふもふ

ストレスを抱えながら仕事していたら、切迫早産になりました。病院に紙書いてもらうなどして早めに自宅安静やら仕事を止めてもらうことをオススメします。
病院に寄りますが、私が行っていた病院は書いてくれました。

𝓡.

仕事ではありませんが 、
妊娠中の環境は今まで生きてきた中で
どうすることもできないほどの最悪なもので
ほぼ病気じゃないかと思うほどでした 。

食べる日食べない日時間もばらばら
栄養もまったく考えれずで
こちらも最悪な食生活でしたが
生まれてからずっととても元気な子です 。

寝不足でしたが 、寝てる間は
そういうのを何もかも忘れられるので
とにかく眠れなくても時間があれば
横になってた気がします 𓂂𓏸

あとは旦那さんに話したり
旦那さんと少し出かけたりが
解消になってたかと思います 。