※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐や運動についてどうしたら良いでしょうか?

妊娠中、抱っこ紐はしても大丈夫なものですか??
年子や2歳差で妊娠すると上の子がまだ抱っこが多かったりすると思いますが、あまりにも長時間でなければ、抱っこ紐をしても大丈夫なのでしょうか?

また妊娠の初期はあまり歩いたり動いたりは避けた方が良いですか?上の子いるとなかなかそうもいかないと思いますが、皆さまはどうされていますか??

コメント

みぃ

抱っこ紐しました😂
特に何もなかったです!

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます。
    やはり、上の子が小さいと致し方ないですよね😱💦

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

お腹出てて大丈夫かなーって心配でした😂
    でも腰ベルトちょっと緩めて締め付けないようにしたら大丈夫でした☺
    そーですよー仕方ないです😩😩

• 7月23日
  • つむつむ

つむつむ

腰ベルト緩める工夫大丈夫ですね!
    余程、切迫とかじゃない限り、上の子いたら色々仕方ないですよねぇ😱

• 7月23日
わんわん

つわり始まるまでは抱っこ紐してましたが、つわり始まったら締め付けで気分悪くて、出来なかったです😢

出歩くのも、つわり始まるまではガンガン子供と遊びに行ってました😊✨

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます😊
    つわりはじまったら確かに締め付けで吐きそうてますね笑。

切迫とかでなければ動いても問題ないですよね!

• 7月23日

私が通っていた産婦人科では痛みや出血がなければ抱っこ紐していいよ~と言われました(*˘ ˘*)
ただ締め付けが気持ち悪かったのと安定期頃から張りが気になり出したのでお出かけのときはベビーカーでした!

現在3人目を妊娠中ですがやんちゃ坊主2人なので普通に追いかけ回すし、自転車乗ったり、お腹の上にダイブされたりもしてます😓

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます!
    抱っこそんなに問題ないのであれば安心しました!
    比較的ベビーカー乗ってくれる子なので出来るかぎりベビーカーにはしようと思います☺️

男の子3人になるんですね💗
    賑やかそうで楽しそうですね!!

• 7月23日
ままり

私も2学年差希望で同じくらいの時期に妊娠しました😊
私は抱っこ紐やめました!
何かあってからはでは遅いし、自分を恨むこと間違いないと思ったのと、2人目にして初めて茶オリやピンクのおりものがでたこと、1人目の時早い段階から張り気味で張り止め➕安静指示だったのもあり、尚更無理したらせっかくの命を失うかも!!っていう気持ちが夫婦ともに大きかったんですよね。
自分の中で、上の子がいるら。を、命を失うかもしれない行為をする理由にしたくなかったのもあります😅
出産までできるだけ旦那や他の人(実母や妹)と一緒に買い物やお出かけをするようにしてました😊
いろんな考えの人がいますし、後悔しない行動を!と思います。お腹の赤ちゃんを守れるのは他の誰でもなく自分だけなのでね😊

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます。
    わたしも2学年差がよくて妊娠したのですが、ギリギリ年子になりそうです笑。
    ごもっともです!
    うちも比較的ベビーカーに乗ってくれる子なので出来る限りベビーカーにしようと思います☺️やはり、お腹の子を元気に産んであげたいですもんね!
    後悔しないように、がんばります!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最近まで抱っこ紐で保育園の行き帰りをしてましたが、だいぶしんどかったです😅💦
今は抱っこ紐もまわらないくらいお腹が出て来たのでもう無理ですが。。お腹が張るようならやめた方がいいと思います。

• つむつむ

つむつむ

やはり2人目はお腹出るのが早いといいますし、だいぶしんどそうですよね💦できる限りベビーカーにしていこうと思います💦

• 7月23日
ピーマン

抱っこ紐していました!
お腹が出てから控えていますがこの前新しい物を買いたかったので、3人目抱っこして試着しましたよ☺️
でも前の検診で早く産まれちゃいそうだからなるべく安静に。と言われました💦
無理のない範囲で様子見ながらが良いと思います!

• つむつむ

つむつむ

使ってもたまにぐらいがベストですね💦比較的ベビーカー乗ってくれる子なので、ベビーカーをメインで使いつつ、どうしてもの時だけ抱っこ紐にしようかな、と思います!
    お子さんみんな年子?2歳差?ですごいですね!4人目も元気な赤ちゃんを産んでください!

• 7月23日
yu-s

抱っこ紐ではないですが15キロの娘を普通に抱っこしてました!

• つむつむ

つむつむ

娘はまだ8.5キロぐらいなので、約倍の重さですよね😱❤️
    やはり上の子いたら抱っこは避けられないですよね!💦

• 7月23日
  • yu-s

yu-s

でも7ヶ月くらいに股関節の靭帯いためたり、成長がわるくなって

やめてください!って言われました!笑

• 7月23日
  • つむつむ

つむつむ

靭帯痛めそうですよね💦
    お腹の重さと合わせたら20キロ近くいきますよね😭💦おつかれさまです、無事に産まれてよかったです❤️
    できる限りベビーカーにします!

• 7月23日
minari

年子妊娠中です🙋‍♀️
前向き抱っこはもうお腹が苦しいし痛くなるので難しいですが、おんぶならまだいけます!笑
娘も今8キロくらいですが前向き抱っこは12.3週までしてました。ちなみにエルゴです!

• つむつむ

つむつむ

あ、上のお子さん2018年4月うまれですか?うちもそうです😆
    今回ギリギリ3月生まれで、うちもおそらく年子です🙏
    おんぶ!その手がありましたね✨うちまだおんぶしたことないですが、これを機にチャレンジしてみます☺️💓

• 7月23日
  • minari

minari

3月末の早生まれです!
    2人目は12月予定なので2学年差の年子です(^^)✨
    おんぶは慣れると楽ですよ😆

• 7月23日
  • つむつむ

つむつむ

そういう場合は、2学年差の年子といった言い方をするのですね☺️

お身体ご自愛ください❤️

• 7月24日