※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

4月に引っ越してきた隣の家の子供たちが道路でサッカーをしていて、車にボールを当てられた。親がいない時が多く、何も言わずに続けている。注意すべきか悩んでいる。

ご近所トラブル‥とまでは行かないのですが、質問させてください💦

4月にマイホームに引っ越してきました。
右前のお宅なのですが、4・5年生の男の子がいます。
サッカーをしているようで、自宅の駐車場でボールを蹴っているところを多々見かけました。
バウンドしてうちの敷地に入ることもあったりしていましたが、わざとではないし回数も多くないので見過ごしていました。
今日はお友達3人と駐車場ではなく道路でサッカーをしていて、私が車に乗ろうとした時に車にボールを当てられました。
私の目の前にあったボールを取りに来た子は謝りもせず、周りの子も謝らず、『ふざけてないで真面目にやれよ!』と友達同士で喋っているだけでした。
その後も駐車場から出たいのに目の前でサッカーを続けていました💦
注意した方が良かったと今になって思うのですが、まさか謝りもしないとは思わずびっくりして言葉が出ませんでした😢
右前のお宅は共働きなのかいつも帰りが遅く、回覧板が回ってくるのも日付が変わる前なので殆ど顔を見ていません。
自宅のネットを中庭側につけているようなので、親御さんは自宅前でサッカーをさせてもいいという考えなのかも知れません💦
そもそも自宅側にネットがついているのでボールは道路や他の家に入り込むのですが😰
そのせいか車に当てた後も何事も無かったかのように続けています。
旦那に話すとその場で注意しろと言われました💦
近所トラブルにならないか心配で今日はスルーしてしまいましたが、やはり注意すべきですよね?😢
似たような経験された方がいらっしゃいましたら体験談など聞かせてもらえると幸いです。

コメント

さーママ

逆にご近所トラブルを避けるためにその場で注意すること、親御さんにもこういうことがあったことをご報告した方が良いかと思います❗️もっとおおごとになってからのトラブルの方がしんどそうです😭😭💦

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    そつですよね💦
    今回は見過ごしてしまったので、次はその場で注意しようと思います😂

• 7月23日
まるこ

難しい問題ですね。
次はその子に注意し、角立たないようにやんわりと優しめに、
それでもダメなら小学校か自治会に言うですかね(>_<)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    次は優しめに注意しようかと思います😢
    徒歩2分くらいのところにサッカー場付きの公園もあるので勧めてみます😂
    なるほど!
    小学校と自治会という選択もありますね!
    今度同じようなことがあれば参考にします✨

• 7月23日
こま

サッカーボールではないですが旦那が外でタバコ吸ってたら石が飛んできたみたいで、その場でとっ捕まえて説教したようです(^-^;
その時に小学校と学年聞いて小学校へ電話したみたいでそれからは静かです笑
その場で注意して親を呼ぶように言うか小学校聞いて小学校に電話するのが無難かな〜と💦