※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

1年半の産休育休明けで、新しい職場に不安。復帰の心配を共有してほしい。

産休育休を取って1年半休んでました!あと1週間で復帰です。フルタイムです。
今日仕事の引き継ぎに行ったのですが、人事の動きの多い職場なので同じ部署に知り合いなし。私以外全員男性。はじめての仕事内容。完全に浦島太郎 笑
復帰の恐怖心が倍増しました😭😭😭皆さん仕事復帰どうでしたか?何か前向きになれるお言葉頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

★ 3 kids mama ★

今年の5月に仕事に復帰しました。7年勤めてます。
上司も変わってましたが、やはり1番大事なのは謙虚さかなと思います!
いきなり休むこともあるだろうし、その分いきなり迷惑かけてカバーして貰ったりするだろうから、新入社員よりも腰を低く…。
『前はこうだったのに』とか思うことがあっても、絶対口にしないこと。(世間話程度だとしても「仕事できないくせに何先輩ぶってんだ?」カチンとくる方はいると思います)
とにかく、ゼロからのスタートだと思って少しずつコツコツやることだと思います!

• かりん

かりん

ありがとうございます!やはり大事なのは謙虚さですね😭✨謙虚にコツコツとやってまた仕事に慣れていきたいと思います!

• 7月23日
Hina mama💕

全員知らない人で新しい仕事内容って新しい職場に行くようなもんですね😂
私は職場のメンバーは全く変わりませんが仕事内容は育休明けから変わりました!
1年休んでたら色々忘れてるんだろうなーって思ってたけど、なんだかんだ普通に戻れました😊
復帰して半年、ようやく新しい仕事も慣れてきたー!って頃にまた産休育休突入し、また1年休んでます😂
次の復帰がまた不安で仕方ないです😵笑

• かりん

かりん

仕事内容変わっても普通に戻れたの凄すぎます!😭私もそうだといいな、、、
    2度目の復帰でも不安があるのですね!私も2人目希望なのでまた産休に入ったらこの気持ちになるのですね😂

• 7月23日