※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟が仕事で毎日死にたいと言って困っています。病院に行くことも拒否しています。家族も相談できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

誰にも相談できないのでここで
相談させてもらいます。

私の弟は高校を卒業し、そのまま
進学も就職もせずいたところを
私の旦那の伝手で旦那と同じ職場に
なんとか就職しました。
まずそれが間違いだったのかもしれませんが。
学生の頃からバイトも続かず学校も
ギリギリ卒業したという感じで
今まで自分の嫌なことから
逃げてきたせいか、今現在、毎日
死にたい死にたいと言いながら仕事から
帰ってくると母に相談されました。
朝出勤する前も泣きそうになりながら
仕事に行くと。。
(職場でパワハラやいじめに遭っている可能性は
少ないです)
死にたいほど嫌なら辞めればいいと
両親も強く言ったみたいですが
それはできない、と。
多分旦那の伝手で入社してるのもあり
言いにくいのはわかりますが、
ここまでくるとなんらかの障害(適応障害)とか
そーゆうのじゃないのかと心配になり
母に言いましたが、本人は病院に行くことも
断固拒否で話も聞いてくれないとの事。
ただのワガママならいいですが、
やっぱり弟のことも心配です。
旦那にも相談できず板挟み状態で疲れます。
どうするのが一番いいのかわかりません😥

コメント

ママリ🔰

旦那さんに何故相談できないのでしょうか?
旦那さんに相談してみて、会社の上の人間から病院行ってこいって言われるのが1番効くと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にこうなってるのは
    両親と私しか知らないんですが、
    弟自身、私たちには知られたく
    ないらしく、、
    母が私たちに話してる事を
    知った時にもし、適応障害とか
    だったら暴力に走ったり、って
    調べたら書いてたので
    旦那に相談するのを
    躊躇ってしまって😣
    でもそんなん言ってるとどうにも
    できないので旦那に相談
    するのが一番ですよね!
    そうしてみます、
    ありがとうございます!

    • 7月23日
ママリ

なんか私の旦那にそっくりでコメントしちゃいました💦
私の旦那もギリギリ高校に行って就職は何とかしましたが…
ほんとに嫌なことから逃げる性格でした。
そして義母も甘やかす性格でそんなんなら辞めればいいとか行ってました。
なので正直見てて御家族がガツンと言ってあげるべきだと思います。
パワハラ、いじめないのであればどうして行きたくないのかハッキリ聞いた方がいいと思いますよ。
もう高校出て働いてるってことは社会人ですよね
いい大人がいつまでも甘えてたらダメだと思います。
病院に行くのが嫌だと言うなら黙って働きなさい。でいいと思いますけど…
いつまでも甘えてたらこの先ほんとに辛いことあっても乗り越えられませんよ。
どんだけブラックでもやってる人はやってると思いますし…
厳しいことゆうようで申し訳ないです。
今の弟さんの状況が前の旦那と似てて私は旦那とたくさん話して酷いことゆったり?して治ったので💦
ほんとに弟さんを思うなら喝入れてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね、
    私含め家族みんなが
    弟に対して気を使ってる
    というか、甘やかしてる
    のは確かです😣
    社会人としてしっかり
    してもらうために両親とも
    話をして一刻も早く今の状況から
    引っ張り出してやらないと、
    と思います。
    ありがとうございます

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    厳しいことゆってしまってごめんなさい🙇💦
    1度弟さんのお話も聞いてあげてください( *´︶`*)
    色々悩んでるかもしれないですし( *´︶`*)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

話を聞いてもらうのではなく、弟さんの話を聞いてあげるのはどうですか?

死にたい理由は知ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち家族が何を言ったところで
    話をしてくれるとは思いません😩
    高校時代や今までの状況から、
    仕事内容や仕事場の人間関係で
    死にたいと悩んでるのでは
    無いと思います。
    ワガママというか何というか、、
    甘やかされ過ぎたんですかね、
    でもこのままでは解決しないので
    他の方も煽ってくれたように
    両親と旦那にも一度相談して
    みようと思います、😓
    ありがとうございます

    • 7月23日