※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散が難しいです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
妊娠中のストレス発散って難しいですよね…😢
辛い事があって、誰かに聞いてほしいと思っても、お腹の赤ちゃんが聞いてるかもって思ったら口に出せなくて、一人で堪えるだけになります💦
趣味を楽しんでも、どこかでモヤモヤは残ってしまうので、発散とまではいかずです…😣
ストレス溜めるよりは話す方が良いのかな?と思ったりもしますが…
皆さんそういう時どうされてますか?

コメント

はるな

気にせず好きな事してました😂
ホラー映画とか実母によくないって言われたけど見てましたし、友達と会って愚痴聞いてもらったりしてました。

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり、自分が好きな事をして発散するのが一番ですかね💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
home

全然話して大丈夫だと思いますよ😅💦私も仕事のイライラよく旦那に話してましたが、そのときお腹にいた長女はとっっても良い子に育ってますよ〜🤗✨折角妊娠中の幸せな時期、モヤモヤしててはもったいないです❗️

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね🎵
    私は主人の事でモヤモヤしてたので、父親の愚痴を聞かせたくないな〜というのもあり悩んでました😅幸せな時期、楽しむのが大事ですね✨

• 7月23日
ゆきにゃん

気にしないで好きなことをするに限ると思います

お腹の赤ちゃんが聞いてるからと我慢していたら、それがまたストレスでは?

私はよく愚痴を言った後に、お腹の子に良くないから真似したらダメだよ〜と言ったりしてます。

口に出さずとも、赤ちゃんとは繋がってるからストレスとか伝わってしまってると思います。
同じような週数なんで、ストレスで妊娠高血圧症になったら大変だから、ポジティブに考えていきましょう!

• さっちゃん

さっちゃん

そうですね💦まずはストレスを溜めない事を第一に、愚痴った後はフォローを忘れずにで、うまく発散したいと思います☺️
    週数近いんですね、一緒に頑張りましょう✨

• 7月23日
くまくま

私もめちゃくちゃ母や旦那に愚痴ってます😂
溜めこみたくないので、愚痴って吐いた後に、ごめんねーママ怒っちゃったね〜明日からまた一緒に頑張ろうねってお腹に声かけてます☺️
ただ暴言を吐くのはやめてます!
暴言を言ってしまった後は、こんな言葉遣いダメだよね、気をつけるからね〜って話しかけてますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

愚痴で終わらずに、アフターフォロー大事ですね☺️
    赤ちゃんも全部知ってて、一緒に頑張ってくれてると思うと心強いかもしれないです。

• 7月23日
ちぃぱっぱ

さっちゃんさん、はじめまして☺️

私も今28週で、同じ状況なので、とてもお気持ちわかります!

幸せな時期だと分かってはいるんですが、辛い事もあったりして💦

ストレス発散できなくて、モヤモヤしますよね...😢

私は、ひたすら縫い物、ネットショッピング、ドラマ見たりしてやり過ごしてます!

でも、お話して気晴らしするのも大切ですよね✨

ストレス溜まらないようになりたいですね✨

• さっちゃん

さっちゃん

モヤモヤしますよねー💦私も手芸が好きなので、それで気晴らししてる状況です😣
    でも皆さんのご意見見て、たまには口に出すのも良いかなぁと思いました😊

もう少しこの期間が続きますが、一緒に頑張りましょうね✨

コメントありがとうございました😊

• 7月23日
  • ちぃぱっぱ

ちぃぱっぱ

手芸がお好きなのですね☺️
    ベビーグッズ作ってますか?✨

たまに口にだしたり、ママリでお話しするのも良いかもですね☺️

私も前向きな気持ちになれました✨
    ありがとうございます✨

一緒に頑張りましょうね😆💪

• 7月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

ベビーグッズ作ってますよ〜🎵
    スタイとか、肌着とかどれも仕上がりサイズが小さくて、癒されます💕

はい、 ほんと一人でモヤモヤしてる時より、ママリでお話ししてスッキリ出来ました☺️皆同じ感じなんだーと思って

ありがとうございます😊

• 7月23日

ストレス溜めるのが一番良くない気がするので、妊娠中だけでもなるべくハッピーに、好きなように過ごした方がいいって思います☺️✨
私はいま、自宅安静中でそれこそ旦那以外の人と会えないし、外にも出れなくてストレス溜まりますが、ストレスを旦那や実母に聞いてもらったり、好きな映画みたりして過ごしています♡

• さっちゃん

さっちゃん

結局ストレスを感じてるだけでも影響は出てしまいますし、溜めない事が一番ですね💦少しでもハッピーな気分になれる時間を多く作りたいと思います😊

自宅安静中との事で、大変と思いますが体大事になさって下さいね😣

• 7月23日