※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

旦那が子育てに無関心で、自己中心的。妻は不満で、父親らしくなってほしいと思っています。

娘がママと言えるようになり、今まではパパと呼べていたのにパパのこともママと呼ぶようになってしまいました😅
そしたら旦那は、パパと呼べないなんて!もう○○なんて嫌いだ!
とか言って...🤷‍♀️ほんと、子どもっぽ過ぎて呆れます...
まだ1歳2ヶ月の娘に対して何を言ってるんだよ💭

家にいる時はほぼソファに寝転がって携帯ゲームorテレビ。ちょっとは娘と遊びますが本当にちょっと。
オムツも替えない。うんちしてても替えない。
👩🏻「うんちしてたよ。オムツ替えて欲しかったな。」と伝えると、
👨「○○を呼んでも来なかった。来なかったからうんちしてたかどうか分からない。」と返事が返ってきて本当に呆れました。ソファに寝転がってるパパのところに行くかよ!もっと自分から娘と関わってよ...
最近旦那と話すたびに胸がザワザワします。早く父親らしくなってほしい...子どもすぎる...なんか毎日悲しいです
なのに👨「一生懸命働いて、家では育児して、こんないい父親いないよね」とか自分で自分を褒めていてはぁ?!って思います..

コメント

ハチ

わかりますー💦
うちも自分はやってる感があってめんどくさいです。

『💩出てるよー』
だから??
オムツ替えてあげてよって毎回思います。
たまに替えるけど、言うだけ言ってだいたいは自分の部屋こもってますね。
風呂もこっちが言わなきゃ入れないし。

• れみ

れみ

返信が遅くなってごめんなさい😭
    同じです〜😵自分の子なのに...!!!💦2人の子どもっていう自覚ちゃんともってほしいですよね...😣

• 7月24日
じゅん

私も最近旦那と話すとざわつく時あります。しかもいい人ぶるからムカつく。
テレビみながらあやしてる風して私が洗い物して終わっていったらうんちしてて、無言でオムツ替えたらうんちしてたんだ。気付かなかった。替えてあげれば良かったねーと、いやいや匂いで気づくだろうと。
この間久しぶりに3人で出かけて私がずっとベビーカー押して離乳食も食べさせ帰りのバスで自分だけ寝てバス降りた瞬間にいいよ。ベビーカー押すよといいだした。その時に限ってママ友と近所の人と主人の会社の人に会いイクメンぶってるのがマジムカついた😡
家でたまに遊んでくれる時も自分はテレビみながらガラガラなるおもちゃふってあやしてる風。お風呂も最近入れてくれる時もあるけど着替えも用意しない。子供入れて後は私が着替えさせてまたゆっくり浸かる。私の時は自分テレビ見てても着替えやってくれない。どんどん嫌いになっていく😅

• れみ

れみ

返信が遅くなってすみません😭
    激しく共感してくださったのでグッドアンサーにさせていただきました🍀
    すごく分かります!!!
    どんどん嫌いになって行くの嫌なのになぁ...😣😭

• 7月24日
  • じゅん

じゅん

最近ざわざわしてたので私も同じような方がいらっしゃって嬉しくなりました。
    でも子供は可愛いし😁今日もお互い無理しすぎず頑張りましょ💕

• 7月25日
マリリ

うちもですよ😂
子育てより旦那育ての方が難しいです💧

• れみ

れみ

返信が遅くなってごめんなさい😭
    旦那育て...ほんとそうですね😫💦育っているのか謎です😵

• 7月24日
mom

うちの旦那とそっっっくりです😂
休みの日にお風呂一回入れただけでイクメン👨🏻 休みの日に一回オムツ変えただけでイクメン👨🏻 だそうです。笑
旦那育児を頑張っているところです😂

私がうんちしてるのに気付いた時も、「オムツ変えてあげてくれるー?」と言ったりして言わなくてもできるようにしていきたいなと😂

• れみ

れみ

そっくりでうれしいです😵うちだけじゃなかった😓
    旦那育児✨素晴らしいですね!うちの人は言えば言うほど意地張ってやらないことがあるのでもう嫌になってきました😭言わない方が楽...でも言わなきゃ伝わらないし...😅

• 7月24日
ab

最初の方の文うちの子の事かと思いました🤣
うちも最近ママが言えるようになりずっと言えていたパパを言わなくなりパパもママ呼びです😂

呼んでも来なかったとか凄いなーって思います😅💦
子供放っておいて自分のことばかりは直して欲しいですね💦

育児って…
旦那さんが言っている『育児』はただの[ごっこ]ですね(;o;)

• れみ

れみ

あるあるなんですかね?😊💓笑
    ほんとですよ😭私がいると意地張って?なんのプライド?って感じですけど😅ほんとにママ任せです😵自分の子なのに...😣

• 7月24日
こ

わかりすぎます😭
どうしたら察して色々やってくれるようになってくれるんですかねぇ… 子育てより夫育ての方が難しい気がします。。😢

• れみ

れみ

返信が遅くなってすみません😭分かりすぎてくださってありがとうございます😣💦💓
    ほんとですよね😣ひねくれてるというか...めんどうです😣

• 7月24日