※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし
妊娠・出産

第二子の準備で、ベビ用品について相談です。下着はどの組み合わせがいいか、退院時の服装はお祝い用か普通のベビー服か迷っています。皆さんの経験を教えてください。

いつも皆さまにはお世話になっております☺️
10月半ばに第二子男の子を出産予定で、そろそろママベビ用品を揃えていこうと思っています♬

とりあえずママ用品は病院にお産セットの内容確認してから買うとして…

ベビの下着系なんですけど、短肌着長肌着コンビ肌着とありますがどの組み合わせで準備してたらいいのかな−と。
上の子がもう四年ほど前でどうやったかいな…っていうのと、最近はどうなのかな−と思いまして✨

なんかコンビ肌着買えば大丈夫とか、汚れたりで変えやすいのは短肌着とか…10月生まれどうするかなあと…

それと退院の時はお祝い用?の洋服で退院させましたか?それとも普通のベビー服??
皆さんの経験教えてください‼️

コメント

なーちゃん(28)

11月に第4子出産予定です✩*
肌着は冬になるので長いのと短いやつ両方買う予定です✩*

退院の時は普通の服にしようかと思ってます❢

雷注意

10月7日に出産予定です♬

うちは短肌着とコンビ肌着で揃えてますよ!
1人目のときは祖母が長肌着も揃えてくれたんですが、扱いにくくて結局使いませんでした。

1人目のお下がりの肌着が少し残ってるので、それぞれ5枚ずつになるように買い足しました^_^

退院の時に着る服も買いましたが、普段着よりもちょっとかわいい感じの服にしましたよ♡
よそ行き的な!(1,400円ですけど!笑)