※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

専業主婦で子供なし、仕事していない方の日中の過ごし方について相談です。家にいると暇で、妊娠中で睡魔に襲われることも。将来は農業を継ぐ予定。同じ生活の方と話したいです。

専業主婦で子供なし、仕事してない方
日中はどのように過ごしていますか?
私は、健康なのですが事情があり働けません
旦那の両親と同居してまして
古くから続く農家です。
忙しい時は、手伝ったりしていますが
今は、本当に暇な時期です。
仕事が出来ないというのも、今後は義両親の跡を継ぎ
農業をやらなければいけない事も理由の1つにあります
家に居るとどうしてもダラダラしてしまいます
今は、妊娠中なので家に居ると、睡魔が襲ってきて
お昼寝をしてしまったり。。
家の周りの草刈りしようと思っても
旦那に止められたり😱💦
同じような生活してる方、お話しませんか?

コメント

ママリ

おはようございます😌

私も妊娠前から専業主婦でした♪

私の場合、どこかにでかけるか、家の掃除を徹底したりしていました!

前日に明日はこれしよう!と決めてそれをやるって感じですかね♪

ホームベーカリー、おうちでのおかし作りにもハマって色々作っていました!

妊娠してからはつわりもあり全くです😂😂

  • BBD

    BBD

    おはよう御座います😊❤️
    私は初期から妊娠糖尿病と言われ糖質制限と、毎食後の血糖値測定を言われました
    晴れた日にはお散歩に行ったりしようかな?と考えててもどうしてもダラダラしたくなっちゃって今日はいいやってなる事が多いです😢
    自分に甘いんですよね😣
    早い時間から出かけると余計な物を買ってしまうので日中は家に居るようにしてます。。
    掃除、洗濯、食後の食器洗い以外に何があるでしょう?😭💦
    整理整頓は苦手で。。
    でも、家の中もごちゃごちゃしてるので片付けたい気持ちもあります😖💦
    どこからどう手を付けたら良いのか分かんないです😖
    料理やお菓子作りは、不器用で調理機器も揃ってない為、出来ないです😱💦
    私は、悪阻は、やっとおさまってきました
    もう少しで安定期でまだお腹出てきてないので家の中片付けるなら今かな?って思ってるのですが。。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    妊娠糖尿病にあまり詳しくないのですが、ホームベーカリーやお菓子作りはダメですね😣💦💦
    参考にならずすみません💦

    わかります!
    最近は雨も多くてお散歩に行くタイミングわからないですよね。
    湿度も高くてジメジメしてますし😱
    私もお散歩といっても近所のスーパーに買い物に行く程度です!
    あとは車で行っちゃいます←

    妊娠前は1部屋1日と考えてその部屋の中で気になる部分を掃除してました!

    ですが、今は妊娠しているので必要最低限の掃除しかしていません😂😂

    私がお腹出る前にやっておいてよかったなーって思うのは、ベイビー用品の置き場所の確保と粗大ゴミは捨てておいたことくらいですかね!

    ベイビー用品はオムツとかも含め結構な量になるので棚があると便利かなあと思います!

    • 7月23日
  • BBD

    BBD

    お菓子って作るの
    難しいですよね😣💦
    電子レンジが
    グラタンを焼けるような
    電子レンジではなく
    お菓子も何処から始めたら
    初心者向けなのか
    分からなくて😭💦
    本当は、パンを焼いたり
    したいのですが
    そんな知識もなく。。💦

    部屋は
    お風呂、トイレを合わせると
    7部屋あります💦💦

    私はペーパーなので
    いつも旦那が
    運転してくれてます
    今後、絶対車乗れた方が
    良いから車の運転も
    慣れないといけないん
    ですけどね。。💦

    色々動けるのも
    今のうちですよね
    お腹大きくなったら
    思うように動けませんよね

    ベビー用品は子ども部屋が
    あるのでエアコンを設置し
    テレビを捨て掃除をして
    赤ちゃん用の部屋にする事
    ですかね💦

    赤ちゃん用の棚?は
    どんな感じのを使ってますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    農家さんのお家、大きいイメージでしたが、本当に大きいんですね😲❤️❤️

    そしたら1日1部屋だと1週間終わってしまいますね😱💦💦

    私も元々ペーパーで嫁いでから車の運転がんばりました!
    まだまだ高速道路は1人では厳しいですが、一般道だけならなんとかって感じです😢

    意外と運転楽しくなりますよ!

    ただ、産婦人科で言われたのが妊娠中は眠気があるし、注意散漫になるので、気をつけてと言われました!

    なので、生まれて落ち着いたら…のほうが安心かもしれないですね☺️

    環境整えるのも大事ですね!
    我が家もやっと最近寝室を片付けました!

    赤ちゃん用の棚はどんなものが使いやすいのかわからなかったので、とりあえず使っていない棚で代用しました!

    ネットで調べるとカラーボックスを使っている方もいらっしゃるので、参考になると思います☺️

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    これの色付きのタイプを使っています!

    積み重ねられるし、蓋つきなので埃も気にならないし、今は重宝しています☺️

    • 7月23日
  • BBD

    BBD

    写真までありがとうございます😍❤️

    大き過ぎて、掃除が大変です😱💦
    物も多くて本当に片付けも大変😖
    ま、散らかしてるのは主に私なんですが(笑)

    とりあえず、さっきリビング、掃除機かけました😊
    猫がいるので毛が沢山飛びます💦

    来年の4月からは、私もここの軽トラ【MT】を運転しないといけないのでMTの練習もしなくてはいけません😖💦
    でも、軽トラくらいなら運転出来るかな?と少し自信あります(笑)
    なら、練習しとけよって感じですがwww

    妊娠する前から、不注意な所がありましたけど妊娠してから更に不注意になった気がします💦
    それに、すぐ忘れて旦那に聞き返す事が多いです。。
    若年性認知症。。😖?(笑)

    良く、バースデイとか西松屋とかにディズニーの可愛い4段くらいになってる引き出し?ありますよね😊
    お洋服とかオムツとかすべてを入れるとなると何段くらい必要になりますかね??🤔💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    掃除機かけて偉いですー!!
    私は旦那さん見送って洗い物してからソファーでずっとうとうとしてます←

    猫さんがいるのいいですね☺️❤️

    軽トラ難しそう…😱💦💦
    しかもMTですか!
    なかなかハードルが高いっ!!笑
    でも、運転してみると結構いけそうですよね🤔笑

    わかりますわかります🤣
    注意散漫な時期なので私は諦めて何度も聞きます笑

    キャラクターの棚も可愛いですよねー☺️❤️❤️

    私は洋服や細々としたものしか収納していませんが、5段は必要でした!

    オムツは使うときに臨機応変に置き場所を考えるのが良さそうです😊👍💓

    • 7月23日
  • BBD

    BBD

    リビングダイニング?掃除機かけて疲れてグダグダしてます(笑)
    さっき、いらないタオルを縫って雑巾にしてたら肩凝りました(笑)
    旦那と雑巾レースしようと考えててとりあえず2つ(笑)

    猫は癒しです❤️
    ずっと赤ちゃんが欲しかった私達夫婦に猫が私に赤ちゃんを授けてくれたのかもしれないです😍❤️

    AT限定しかなくて、結婚後、軽トラ全てMTだと知って限定解除しにまた教習所行きました💦
    義父は、ATの軽トラを一台買うって言ってくれましたが軽トラを買うなら私が限定解除した方が、どんなに運動神経悪い私でも軽トラ買うよりは安く済むかな?と思って💦
    実際、教官に怒られまくって散々な限定解除でしたが💦
    運転慣れたら楽しいのはMTかもしれないです🤔
    まだまだ慣れないので、土手とか田んぼとかで前進しかできませんけど💦
    後ろに何か乗ってたらふかしすぎてエンストします😂(笑)

    旦那は、私が忘れやすいの知ってるのか気づいた事あったら言ってくれます(笑)
    その時、初めて気付く😂😂😂

    色々な物が揃ってきたら5段の棚を検討したいと思います🤗❤️
    初めての妊娠で分からない事だらけなので参考になります😉❤️

    おむつは袋のまま置いとこうかな?って考えてます(笑)

    • 7月23日
絆

上の子妊娠中、妊娠8ヶ月終わりまでは
働いてましたが
9ヶ月あたりから出産までは
ずーっと家にいました!
妊婦なのでやはり眠くなって
お昼寝は毎日ほとんどしてました😂
後は近くのスーパーに歩いて
買い物行ったり!
今は週1でしか買い物行きませんが
その頃は歩くために
わざと毎日買い物行ってました♥️
友達とランチに出かけたり
子供服買いに行ったり
母親が休みの時は
外に連れ出してもらってました!

  • BBD

    BBD

    やはり、専業主婦の方
    殆どの方が働いてるのですね😖
    私も働きたいのですが
    所得税の関係と跡継ぎの関係で
    中々働けないです💦
    お昼寝してると夜眠れなくなります
    それもそれで、困ってます😖
    全てが悪循環なんですかね😖
    私もたまに、母が迎えに来て
    お出かけ連れてってくれます

    • 7月23日
  • 絆

    生活習慣なんて気にしてませんでした😂✨
    子供産まれると寝たい時間に寝て
    起きたい時間に起きるなんて
    当分無理ですよー!!!
    今のうちに好きなように
    生活しててください♥️
    午前中は至る所掃除して
    家事で時間潰して、そこからお昼寝!
    午後はもう洗濯物と夜ご飯作り
    以外することないので
    録画見たりYouTubeみたり
    してました🙋‍♀️

    • 7月23日
  • BBD

    BBD

    今、まさに寝たい時間に寝て
    起きたい時間に起きてます
    子供を見る大変さは
    保育士として数年
    働いてたので
    少しは分かってる
    つもりです。。💦💦
    私は、9時半になったら
    子育て支援センターに電話して
    それから家事開始しようかな
    って思ってます💦
    うちは、農家で旦那と
    24時間一緒なので
    お昼ご飯も考えないと
    いけなくて(笑)
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月23日
  • 絆

    保育士さんの大変さはわかりませんが
    やっぱり自分の子ってなると
    また違うみたいですよ😭
    少しは余裕あるかな?なんて
    思ってたのに大変すぎて辛いなんて
    投稿をちょくちょく見ます😭
    24時間一緒なんですね〜♥️
    朝昼晩考えるの大変ですが
    でも、お子さん産まれてからは
    家に居てくれると助かりますね✨

    • 7月23日
  • BBD

    BBD

    自分の子供は24時間ですもんね。。
    保育士は日中の決まった時間しか見ないので、子育て中のママさんから見たら楽っちゃ楽かもしれないです。。
    なんで泣いてるのか、人の子なので全く分からなくて悩んだりしましたが。。

    今、猫を飼ってるのですが私がトキソプラズマの抗体がない事が分かって、猫の糞尿の始末は旦那がやってくれてます😉

    • 7月23日
雷注意

私ではないですが、同じように事情があり働けない人を知ってます。
病気で子供も持てないとのことで、時間を持て余しているので日中はせっせとポイ活に励んでますよ。
旦那さんの扶養を抜けて、自営業扱いになるほどにまでなってます。
ある種の才能ですね!

  • BBD

    BBD

    ポイ活とはいらない物を捨てると言う行為ですよね?
    それはすごいです。
    その人、才能ありすぎですね
    私は、そんな人みたいになれないです。。

    • 7月23日
  • 雷注意

    雷注意

    ポイントはポイント活動です!
    自分を介してポイ活してくれる人を増やすと、最後は自分はポイ活自体は何もしなくてもお金が勝手に入ってくるという夢のようなシステムです。(誰からもお金は取りませんし、ネズミ講じゃないですよ!笑)

    • 7月23日